FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最大の地銀グループが誕生

2015.09.09 (Wed)
地方銀行の横浜銀行と東京を地盤とする東日本銀行は8日、来年4月に経営統合することで最終合意したと発表した。12月に臨時株主総会を開き、正式決定する。ふくおかフィナンシャルグループを上回る最大地銀グループ誕生する。同日午後5時に記者会見する。

統合後5年間で貸出金を14兆円(平成27年3月期の合算は11兆1201億円)に増やす事業計画も公表した。このうち1兆円を統合効果として見込む。

今後は、東京都や神奈川県を中心とした首都圏で、中小企業や富裕層向けの貸し出しや、投資型商品の販売を強化していく。1都6県にまたがる広域ネットワークの駆使や横浜銀行の海外拠点なども活用する。

このほか、重複店舗の統廃合やシステム統合を進め、67億円のコスト削減を図る。人員については200人程度を収益部門に再配置する計画だ。

両行は、3月31日に上場廃止となり、4月に共同持ち株会社「コンコルディア・フィナンシャルグループ」として再上場する。上場廃止となる両行株と持ち株会社の株式交換比率は、横浜銀行を1、東日本銀行を0・541とした。(産経新聞)

本格的な地銀の再編が始まった。特に第二地銀はその存在があまりにも中途半端なため今後の再編の核となるだろうね。

PR------------------------------------------------------
患者さん減っていませんか?
歯科医のためのホームページ集客戦略
---------------------------------------------------------
スポンサーサイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。