FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ギリシャが債務8400億円返済

2015.07.21 (Tue)
ギリシャ政府は20日、欧州中央銀行(ECB)と国際通貨基金(IMF)に対する債務計62億5000万ユーロ(約8400億円)の支払いを完了した。

これにより、債務未払いを理由にECBから資金供給を絶たれる懸念はひとまずなくなり、また、IMFへの滞納状態も解消された。複数の欧州メディアが報じた。

ECBへの支払いは20日に満期を迎えた国債の元利払いなど約42億ユーロ、IMFへの支払いは6月末から滞納している債務など約20億ユーロ。ギリシャが同日、欧州連合(EU)から71億6000万ユーロのつなぎ融資を受けたため、支払いが可能になった。

EUがギリシャへの金融支援を6月末に一時打ち切ったことで、同国は債務返済に充てる資金がなくなった。ECBが保有するギリシャ国債を期限の20日までに償還できなければ、ECBが同国債を担保にしたギリシャの銀行への資金供給を停止し、金融部門が崩壊する恐れもあった。また、IMFへの債務を滞納している限り、IMFから一段の支援が受けられない状態だった。(時事通信)

問題はこれからだよね。産業育成など構造的に変えていかないとね。

PR------------------------------------------------------
患者さん減っていませんか?
歯科医のためのホームページ集客戦略
---------------------------------------------------------
スポンサーサイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。