FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

関空が上半期1096万人最多

2015.07.18 (Sat)
新関西国際空港会社は17日、今年上期(1~6月)の航空旅客数が半期ベースで過去最多1096万人(前年同期比19%増)になったと発表した。中国人を中心に訪日外国人が急増しているためで、同社は年間旅客数も2320万人を見込んでおり、これまで最多だった2085万人(00年)を大幅に更新するとの見通しを示した。

関空会社によると、国際線の外国人旅客数は過去最多の458万人(同58%増)と大幅に伸びた。年間でも開港以来初の1000万人台に乗る勢いとなっている。

また、関空国際線を利用した今年1~4月の外国人出入国者数は前年同期比53%増で、関空以外を利用した外国人出入国者数の伸び率(同36%増)を大きく上回った。新関空会社は、「関空は24時間運用で格安航空会社(LCC)などの増便余地が大きいことや、訪日客の間で関西の人気が高いため」とみている。

また、貨物便を含めた総離着陸回数は半期ベースで過去最多の7万6816回(同12%増)となり、年間トータルも過去最多の約15万9000回となる見通しだ。(毎日新聞)

世界一人気の観光都市の京都があるからこれから期待できるかもね。

PR------------------------------------------------------
患者さん減っていませんか?
歯科医のためのホームページ集客戦略
---------------------------------------------------------
スポンサーサイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。