FC2ブログ

日韓通貨スワップ協定を終了

2015.02.17 (Tue)
財務省は16日、第6回の日韓財務対話を5月23日に東京で開催すると発表した。また、国際金融市場の有事にドルを融通し合う両国間の通貨スワップ協定(総額100億ドル)を予定通り2月23日に終了することで合意した。

日韓財務対話は、2012年11月にソウルで開催されて以来となる。

通貨スワップ終了する背景について財務省は、現下の経済・金融情勢を踏まえた予定通りの合意だと説明。韓国中央銀行の当局者はロイターに対し、両国の金融市場の状況は「良好」であるため、終了することで合意したと語った。再び必要となった場合は、新たに協定を締結する可能性があるという。(ロイター)

日本が韓国からドルを融通してもらう可能性はまず無い。なぜなら日本の円はハードカレンシー(国際的に信用のある限られた通貨)だからだね。ただ通貨スワップを締結したほうが現状の「ウォン高円安」を維持できるとの説もあるようだね。

PR------------------------------------------------------
成功するネットショップは、仕入れが決め手です。
売れる商品をお探しの方!お越しください.
成功するネットショップ
---------------------------------------------------------
スポンサーサイト




コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top