FC2ブログ

知事並みに忙しいせんとくんに専用車

2014.07.11 (Fri)
奈良県は10日、公式マスコットキャラクター「せんとくん」が印刷された軽自動車を奈良ダイハツ(奈良市)から無償貸与され、せんとくん移動の“専用車”として県のPRに活用を始めた=写真。

せんとくん活動車両(通称せんとくんCAR)」はナンバーも「1010(せんと)」。県職員として観光促進のため各地に出向くせんとくんの「足」として利用される。車内は高さ1・36メートルと、頭にシカの角を生やしたせんとくんでも後部座席に十分座れるひろびろとしたスペースが確保されている。

奈良ダイハツの海保力也社長は「もっともスペースの大きな車なので、使いやすいと思う。観光PRに役立ててほしい」と話し、荒井正吾知事も「せんとくんは移動が大変なので、乗りやすい車をありがとうございます」と話していた。

県庁正面玄関ではお披露目された車にせんとくんがさっそく試乗。乗り心地に大喜びの様子だった。(産経新聞)

せんとくんが運転していたらちょっと怖いね。さすがに運転はしないか。

PR------------------------------------------------------
成功するネットショップは、仕入れが決め手です。
売れる商品をお探しの方!お越しください.
成功するネットショップ
---------------------------------------------------------
スポンサーサイト




コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top