FC2ブログ

ザックジャパンが発表当日に最終判断

2014.05.10 (Sat)



日本代表のザッケローニ監督が、注目のW杯メンバー23人について発表当日の12日午前に最終決定する方針であることが9日、分かった。日本協会の原博実専務理事が「23人は12日朝のミーティングで決定する」と明言。大久保(川崎F)、南野(C大阪)らサプライズ選出はあるか――発表の数時間前まで選考は続けられる。

10日には発表前最後のJ1が開催。指揮官は塩谷、青山、石原ら代表候補の多い広島―清水戦を視察する。もちろん信頼するスタッフを各会場に派遣し、収集した最新情報を12日のミーティングに諮る。日本協会によれば12日午後2時からの発表会見はテレビ5局、ラジオ3局が生中継するという。日本中が注目する中、指揮官はギリギリまで悩み抜き、決断した23人の名を呼ぶことになる。

また原専務理事によれば、W杯の直前合宿で練習パートナーとしてW杯日本代表に帯同する20年東京五輪世代の高校生2人についても言及。調整が順調に進めば、23人から漏れた予備登録選手7人とともに13日に発表する見通しとなった。(スポニチアネックス)

カズが選考から外れたフランスWCを思いだす。日本サッカー界へのカズの貢献は凄いものがあった。当時の岡田監督は苦悩のすえの判断だったと思う。そしてそのタイミングで一躍有名になった中田とは対照的だったね。これが運命なのかな。

PR------------------------------------------------------
欲しかったあのブランド品が激安で手に入る
人気ブランド激安店
---------------------------------------------------------
スポンサーサイト




コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top