FC2ブログ

2014.03.10 (Mon)

「ガレージセール」不要品を売る・あげる・交換する。


インターネット上の仮想通貨「ビットコイン」で、米誌ニューズウィークが6日に報道した「考案者」の真偽に注目が集まっている。

本人が米メディアに事実関係を否定したことに対し、同誌は7日、記事の正当性を強調する声明を出すなど、異例の事態に発展している。

「私はもうエンジニアリングには関わっていないと言った。それがビットコインに過去に関わっていたような記事になった」。同誌が考案者だと報じたロサンゼルス近郊で暮らす日系人男性(64)は6日、AP通信にこう断言した。

ビットコインは「サトシ・ナカモト」という人物が考案者とされてきたが、男性の名前も「サトシ・ナカモト」。偽名との説も強かったため、「実在の人物」との報道に驚きが広がった。

だが本人がすぐに否定したことで状況は一変。同誌は7日、「記者と記事を強く支持する」と発表し、記者も米メディアに「100%正しい」と強調。記者と男性の短いやり取りに居合わせた地元警察も「記事の引用部分は正しい」との声明を出す事態となった。(読売新聞)

こうなるとビットコインの考案者は悪者になりかねないから関わりたくないよね。

PR------------------------------------------------------
欲しかったあのブランド品が激安で手に入る
人気ブランド激安店
---------------------------------------------------------

スポンサーサイト




コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top