FC2ブログ

松屋が鍋で巻き返しへ

2014.03.07 (Fri)


牛丼チェーン大手の松屋フーズがメニューの本格展開を始めたことが5日、わかった。2月から一部店舗で先行販売していたが、3月に入り全店舗の約3割に当たる266店舗で本格的な販売を開始した。同様のメニューは吉野家、すき家が先行しており、大手3社の顧客争奪戦が激しさを増している。

松屋が発売したのは「すき焼き膳」と「豆腐キムチチゲ膳」の2種類で、卓上コンロを使った本格的なを提供する。価格は吉野家、すき家と同じ580円で、4月上旬ごろまで販売する予定だ。

主力商品の牛丼に比べメニューは単価が高く、昨年12月に発売した吉野家と、今年2月に追随したすき家はともに売上高を伸ばしている。5日出そろった大手3社の2月の既存店売上高は、吉野家が前年同月比11・9%増と3カ月連続で2けたの伸びを記録した。すき家も同3・9%増と30カ月ぶりにプラスとなった。一方、松屋は同5・7%減と2カ月連続のマイナスで、メニューの投入時期が明暗を分けた形だ。同社は「吉野家が飛ばしたヒットに追随するのが遅れた」と述べた。(産経新聞)

牛丼屋の商品部は価格を下げたり上げたりで大変だよね。マックもそうだけど皆迷走状態だ。

PR------------------------------------------------------
欲しかったあのブランド品が激安で手に入る
人気ブランド激安店
---------------------------------------------------------
スポンサーサイト




コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top