FC2ブログ

本田、背番号10番を自分から要求

2014.01.09 (Thu)
ACミランに加入した日本代表MF本田圭佑(27)の入団発表が8日、ミラノ市内の本拠ジュゼッペ・メアッツァ(通称サンシーロ)で行われた。

大阪・摂津市立鳥飼北小の卒業文集で「Wカップで有名になって、ぼくは外国から呼ばれてヨーロッパのセリエAに入団します。そして、レギュラーになって10番で活躍します」と書いた夢に大きく近づいた。

本田は、元オランダ代表のフリットや元ポルトガル代表のルイコスタら歴代の名手がつけた「10番」を自ら選んだことについての質問に「逆に質問したい。10番をつけるチャンスが目の前にあって違う番号を選ぶかという話。僕は喜んで自分から要求しました。ダメだったときの反動も理解している。でもこれがやっぱり自分が求めていたものだと思うと気持ち良い。重圧はあとから来るもの。でも、後悔することはない」ときっぱり言い切った。(スポニチアネックス)

言うことは言った。後は結果を残すだけだ!

PR------------------------------------------------------
欲しかったあのブランド品が激安で手に入る
人気ブランド激安店
---------------------------------------------------------
スポンサーサイト




コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top