FC2ブログ

ふなっしーのギャラ20分で40万円

2014.01.07 (Tue)
千葉県船橋市の非公認キャラクター「ふなっしー」の人気が止まらない。シングル「ふな ふな ふなっしー♪」で歌手デビューすれば、フジテレビ系「めちゃイケ」や日本テレビ系「行列のできる法律相談所」など人気番組に次々出演し、果ては昨年大みそかのNHK紅白歌合戦にも…。こんなオファーが続く状況を支えているのが、表に出ないところでの低姿勢ぶりだという。

「テレビ番組に出演した時、舞台裏ではあの姿のままで、番組プロデューサーに『よろしくお願いします。頑張らせていただきます!』と腰が折れるんじゃないかというぐらい、丁寧にあいさつしているんです。『ふなっし~!』と叫びながら大暴れした番組後に、『ありがとうございました!』と疲れを見せず低姿勢でお礼ですから」(あるテレビ局関係者)

フジ系「笑っていいとも!」に出演した時など、そんな低姿勢に気を良くした番組プロデューサーが「いや~良かった。君の電話番号教えて! 今度飲みに行こう!」と誘ったという。しかし、そんな評判とは裏腹に“ギャラ高騰”が危惧されているという。

「最近、出演時間20分ほどのイベントのギャラが、ゆるキャラとしては破格の40万円になったんです。これまで比較的ギャラに無関心で3万~10万円程度だったんですが、『ふなっしーサイドも“いよいよ今が稼ぎ時”と判断してきた』ともっぱらです。しかも相手の懐事情を見て、儲かってそうなところには高めのギャラをふっかけてくる。ふなっしー自身というより、周辺が口出ししてるみたいですけど」(前同)

当分の間、スケジュールは既に埋まっているほどの大人気ぶりだが、ふなっしー自身はもう“ブームの終焉”を感じているのかもしれない。(東スポWeb)

本人に言わせると時給274円だったけど、時給120万円とはビックリだね。ゆるキャラだからあまりお金の話をしたくないけど、あれだけメディアの露出が増えると皆興味が湧いてくるからね。

ただあまり知られていないけど、公式グッズの売り上げの一部を募金に充てるなど、東日本大震災の被災地支援に力を入れているんだ。またふなっしーのオフィシャルグッズは、東北の工場の縫い子さん達に依託しており東北の雇用を支えているんだって。

ふなっしー自信も現在の人気がいつまでも継続すると思っていないようだし、とりあえずギャラの論争は良いのではないのかな。

PR------------------------------------------------------
欲しかったあのブランド品が激安で手に入る
人気ブランド激安店
---------------------------------------------------------
スポンサーサイト




コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top