FC2ブログ

みのもんたの降板、和田アキコが「いい判断」

2013.10.28 (Mon)
歌手・和田アキ子が27日、TBS系「アッコにおまかせ!」で、次男が窃盗容疑で逮捕され、TBSの報道2番組を降板したみのもんたについて、「今回の決断は正しかったと思います」と話した。和田は、9月13日に報道番組への出演をを自粛し、次男が当時勤務していたテレビ局に関連するバラエティー番組への出演継続を発表したことに、疑問を呈していた。

和田は、26日のみのの会見VTRを見終えた後で、友人でもあるみのについて、「友達であることに変わりはない。けど、いろんなことについてコメントする立場にある人としては、今回の決断は正しかったと思いますね。お友達(の感情)としては別で」といつも「アッコ‐」を生で見ているというみのに、画面を通してメッセージを送るように語った。

既婚者である和田には子供はいない。「私には子供はいないけど」と親としての立場、責任を語ることについて前置きした上で「友達だからかばうわけではないけど、すごくいい判断、決断だったと思う」と繰り返し、話した。

和田は、次男逮捕直後の9月15日放送の同番組で、30歳を過ぎた子供に対する親の責任についてみのに心情を寄せた上で、同情ついて「よく分からないのが、報道番組は自粛でバラエティーは(出る)というのは…。バラエティーは(次男が)いらした局(日本テレビ)でしょ。報道番組は弊社というか、この局ですよね。微妙ですよね」と腑(ふ)に落ちない様子で疑問を呈していた。

みのは9月13日に、司会を務めるTBS系「みのもんたの朝ズバッ!」「みのもんたのサタデーずばッと」への出演自粛を発表。一方で、バラエティー番組である読売テレビ(日本テレビ系)「秘密のケンミンSHOW」と文化放送のラジオ番組「みのもんたのウィークエンドをつかまえろ」への出演は継続する形となっていた。

みのの次男は今月8日付けで日本テレビを諭旨解雇処分となっている。(デイリースポーツ)

今回はマスコミ各社のバッシングに耐えきれなくて降板となってしまったね。特に週刊誌の扱いではんぱじゃなかったね。自宅の空撮写真があったけど、年金の支給が少ないとか、テレビで論じるにはあまりにも巨大な自宅だったね。一般庶民とは住む世界が違いすぎるよね。

会見最後に「馬鹿野郎」と発言したけど、息子に対してではなく自分自身に言ったのかもしれないね。

PR------------------------------------------------------
欲しかったあのブランド品が当たる懸賞プレゼント実施中
人気ブランド激安店
---------------------------------------------------------

スポンサーサイト




コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top