FC2ブログ

「半沢直樹」香港でリメイクの動き

2013.10.07 (Mon)
2013年10月5日、高視聴率ドラマ「半沢直樹」について、香港最大手のテレビ局がリメイクに関心を示している。主演俳優についてジュリアン・チョン(張智霖)とケビン・チェン(鄭嘉穎)の2人が候補に挙がっている。台湾の日刊紙・中国時報(電子版)が伝えた。

日本の人気ドラマ「半沢直樹」は、香港でも大きな話題を集めている。数字に敏感な香港人だけに、同作が打ち立てた“今世紀最高視聴率”という記録に注目が集中。しかも金融界を扱ったドラマ内容という点でも、香港人には大きな魅力だ。そんな中で、香港最大手のテレビ局・無線電視(TVB)ではリメイクドラマ製作のため、版権獲得に動き出していることが明らかになった。

香港メディアによると、リメイクされる場合は香港の実情に合わせ、脚本の内容が一部変更される予定。さらに主役の銀行マン・半沢直樹を演じる俳優について、ジュリアン・チョンとケビン・チェンの名前が挙がっている。

ジュリアン・チョンとケビン・チェンはいずれも、半沢直樹を演じた俳優・堺雅人と同じアラフォー世代。どちらも硬軟を演じ分ける実力派俳優として人気が高く、特にケビンは香港ドラマ界の視聴率キングとして知られる。

今回の話題についてケビンは、「まだ『半沢直樹』を観ていないので」と前置きしながらも、リメイク版で主演することに「非常に関心がある」と語っている。もし自分に白羽の矢が立った場合は、「とても光栄だし、心からうれしい。レベルの高い話題作なので、主役以外でも、どんな役でもいいから関わりたいと思っている」と、意欲を語っている。((Record China)

半沢直樹で久しぶりにテレビドラマにはまってしまった。この作品の魅力は、課長島耕作に見られる業界の専門性、またわかりやすい起承転結、そして極端なまでの演出にあると見ているが、皆さんのご意見はいかがでしょうか?

PR------------------------------------------------------
欲しかったあのブランド品が当たる懸賞プレゼント実施中
人気ブランド激安店
---------------------------------------------------------

スポンサーサイト




コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top