FC2ブログ

秋田書店側が反論を一部撤回

2013.08.24 (Sat)


秋田書店は8月22日、読者プレゼントの不正を訴えた女性社員を解雇したという報道への反論一部削除した。「一部に事実誤認」があったとしている。

公表時は毎日新聞に対し「記事は弊社への取材も一切おこなわれず」などと批判していたが、同紙の記事では「解雇と不正は別問題だと考えるためコメントは差し控える」と秋田書店が答えていた。

毎日新聞の指摘を受け、秋田書店は「毎日新聞からの取材を弊社が一切受けていないとの記述は誤り」として該当部分を撤回し、同紙に謝罪した。

この問題では、秋田書店が読者プレゼント当選者数の水増し問題で消費者庁から措置命令を受け、毎日新聞が不正を訴えた社員を同社が懲戒解雇したと報道。これに対し秋田書店が社告で反論していた。(ITmedia ニュース)

秋田書店問題の続報ですが、ここにきて秋田書店側が若干トーンダウンした模様ですね。たぶん顧問弁護士の指示のものと思われますが、、現段階ではどちらが虚偽の報告をしているかは定かではないけど、秋田書店側は十分な社内調査をしているのかな?どうも見切発車の感が否めないよね。今後の展開を待ちましょうか?


PR------------------------------------------------------
欲しかったあのブランド品が激安で手に入る
人気ブランド激安店
---------------------------------------------------------

スポンサーサイト




コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top