FC2ブログ

ネットショップその商品では売れません

2013.05.25 (Sat)


どうもオーナー様の思いこみや思いいれが商品ラインナップに繁栄されてしまうんだよね?

リアル店舗をお持ちでその片手間でネットショップで販売するのであれば問題ないが、ネットショップのためだけに商品を仕入れて売れないと嘆いているオーナーが多すぎる。特にファッション関係に多いのではないだろうか?

世界中のアパレル産業が日夜、必死になってマーケティングをしている。そんな市場に個人の趣味感覚で参入してもそれは売れない!もちろんニッチな客を拾って小さく稼いで行こうということであれば問題ないのだが、ファストファッションは右並びが当たり前のご時世、ニッチな世界にもある程度トレンドが求められてくる。

何回も書くが、ネットショップの固定費は電気代だけではなく一番高いのはあなたの人件費だ!
あなたがやるからただでは無いのだ。

だからコンビニのPOSレジスターのように売れるものと売れないものを選別していく必要がある。そうこだわりの店といいながらも売れ筋を確保しないとショップとして成り立たないのだ。

ならば売れる商品は何なのか?ヒントになるのは上段のバナーにあるブランド品だ。
日本人はブランド大好き、高値安定。これほどネットショップ向きの商材はないのだ。資料だけでも請求してみてはいかがだろうか?


スポンサーサイト




コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top