FC2ブログ

PPC広告で勝負する!

2013.04.02 (Tue)



PPC広告について簡単に説明しよう。PPCとは検索エンジンの検索結果の上位に表示されている広告のことである。pay per clickの略で広告がクリックされた時のみ料金が発生するというものである。

ただしこの広告内にも順序が存在してこの順位を入札によって購入する形になる。消費者金融や不動産関係のキーワードは激戦区で1クリックあたり数千円になる場合もある。ここで重要なのがこのキーワードの選定だ。あなたが売りたい商品のニッチなキーワードを探し出せば僅か数十円で新規顧客を作ることもできるのだ。

サービス業や病院関係などをPPC広告を使って集客する場合に重要なのが「地名」だ。例えば「歯科」なるキーワードで出稿してもとても太刀打ちできないが、「地名 歯科」などとニッチにすればそれなりの順位を比較的、安価に獲得できる。だってそうでしょう。

歯医者に行くのに数十キロ離れたところに行くひとはいないわけで、結局皆地元で探しているということだ。この広告は地方にいけばいくほど有効だ。例えば「八戸 歯科」と検索すれば広告を出している一件の歯医者さんがあるが、この先生は非常にPPC広告を理解されている。ここに「日曜診療」なんて言葉を加えたら最高だろうね。(もちろん日曜日、診療していればの話だが)
スポンサーサイト




コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top