FC2ブログ

ツタヤ、ライブ事業に参入

2013.11.29 (Fri)
レンタル大手「TSUTAYA(ツタヤ)」を展開するカルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)は28日、東京・渋谷でライブハウス事業に乗り出すことを明らかにした。CDやDVDなど音楽ソフトの販売が苦戦するなか、好調なライブ市場に参入し、新たな収益源の開拓につなげる。

シブヤテレビジョンが運営する「Shibuya O-EAST」など、渋谷にある四つのライブハウスの命名権を取得。12月からツタヤを冠した会場名に変わるのを機に、ライブのチケットをツタヤ渋谷店でも購入できるようにする。来年4月には、4会場で同時開催する大型ライブを予定している。ライブハウス内での買い物にツタヤのTポイントサービスも導入。会場に通う客層を分析し、CDレンタルや販売の品ぞろえに生かす。(朝日新聞デジタル)

レンタル事業の頭打ちだよね。そもそもレンタルレコードが出て来たのが自分が学生の頃だったけど、かなりグレーな状態でのスタートだった。そういう意味においても存在を確立できたツタヤは凄いと思うね。ライブ事業への参入は頑張って欲しいと思うけど、大都市でしか導入できないことが今後の課題かも?

PR------------------------------------------------------
欲しかったあのブランド品が激安で手に入る
人気ブランド激安店
---------------------------------------------------------


スポンサーサイト



Category: 未分類 | Comment(0)

スバル、アメリカで売れすぎて悲鳴

2013.11.28 (Thu)
為替の追い風や地道なコスト削減の成果によって業績好調の自動車メーカー。だが、「クルマがバカ売れして生産が間に合わない」と、純粋な販売増に嬉しい悲鳴を上げるのは、このブランドぐらいではなかろうか。富士重工業の「スバル」車である。

といっても、車が売れているのは日本ではなく米国でのことだ。自動車専門誌の記者が解説する。

「米国向けにサイズを大きくした『レガシィ』や『フォレスター』などの人気が高く、2013年の米国での販売台数は前年比約9万台増の42万台になる見通しです。ただ、吉永泰之社長が中間決算の会見で『1年で9万台も増えるとは思っていなかった』と打ち明けるなど、急激な販売増が同社の生産能力を逼迫する事態になっているんです」

世界販売の約半分を米国市場で稼ぐ富士重だけに、すでに米国の生産子会社(スバル・オブ・インディアナ・オートモーティブ)の生産能力を2016年末に現在の27万台から40万台に増強する計画を発表済みだ。

そんな米国頼みの富士重も決して日本市場を軽視しているわけではない。東京ビッグサイト(江東区有明)で開催中の「東京モーターショー2013」では、レガシィの後継車種となる日本向けの新型ワゴン『レヴォーグ』を初公開した。

モーターショーの報道公開日に姿を見せた吉永社長は、こう意気込みを語った。

「私どもスバルを支え、愛していただいているお客様のことを、最大級の敬意を持って“スバリスト”と呼んでいます。このような呼び名があることは私たちスバルの誇り。このレヴォーグは、まさにスバルを愛する日本のスバリストのために生み出されたニューモデルです」

ならば、気になるのが熱烈な日本のスバリストたちのレヴォーグ評だ。

スバル車は万人受けするデザインではないから、逆に長年乗っていると愛着が沸いていたのに、レヴォーグは他社のワゴン車に似ていて少しガッカリした」(40代男性)

「ダウンサイジングした1600ccのターボエンジンと、60リットルの燃料タンクで1000km走れるという効率のよさが魅力」(30代男性)

「衝突回避システムのアイサイトがバージョンアップ(衝突回避の速度差が30kmから50kmに向上)していると聞いて、運転支援の能力を試してみたい」(50代男性)

「車の性能は文句ないのですが、価格がまだ発表されていないので乗り換えるかどうか決めかねています」(30代男性)


では、専門家の評価はどうか。自動車ジャーナリストの井元康一郎氏が話す。

「レヴォーグがこれまでのレガシィワゴンよりも日本人好みのコンサバな形をしているのは、幅広い年齢層に売りたいと考えているからでしょう。かつてステーションワゴンブームに火をつけたスバルですが、いまはそのカテゴリー自体が小さくなっているので、この車をきっかけに、一部のスバリストだけでなくスバル車全体のブランド価値を高めようという戦略です」

肝心の性能や乗り心地については、井元氏も太鼓判を押す。

「1600ccの4WDターボ車でも2000ccより速いパフォーマンス、そしてアイドリングストップ機能やスバル開発陣の粋を集めたアイサイトなど、いまのスバルにできるすべての“調味料”が詰まっているワゴンなので、一定の人気は出ると思います。こうした評価が広がれば、スバルのプレミアムブランド的な地位はより高まり、スバリストも増えていくでしょうね」

レヴォーグの発売は来春。2014年1月4日から先行予約を受け付けるという。果たして日本でも「売れすぎる」悲鳴を上げることができるか。(NEWS ポストセブン)

富士重工業の筆頭株主は言わずと知れたトヨタだね。もちろん通には人気のスバルだけどトヨタの後押しは世界戦略にはかかせないね。やはり最後は品質で日本車は強かったね。なんといっても命を預けるものだから安かろうが悪かろうで商品を選ばないからね。

PR------------------------------------------------------
欲しかったあのブランド品が激安で手に入る
人気ブランド激安店
---------------------------------------------------------

Category: 未分類 | Comment(0)

小栗が主演でルパン三世が実写化!

2013.11.27 (Wed)

「ガレージセール」不要品を売る・あげる・交換する。


テレビアニメにもなったモンキー・パンチの漫画「ルパン三世」が実写映画化され、来年夏に公開されることが明らかになった。主人公・ルパン三世小栗旬が演じ、次元大介には玉山鉄二、石川五ェ門には綾野剛、峰不二子には黒木メイサ、銭形警部には浅野忠信という豪華キャストが集結した。監督を務めるのは、ハリウッドでも活躍する『あずみ』などの北村龍平だ。

漫画「ルパン三世」は1967年に「週刊漫画アクション」で連載スタート。1971年からはテレビアニメも開始するなど、45年以上にわたって広い世代に愛されている。実写映画化は1974年の『ルパン三世 念力珍作戦』以来、実に40年ぶりだ。撮影は今年10月3日に日本でクランクイン。現在はタイで2か月に及ぶ大規模ロケを行っており、年末までに日本・タイ・香港・シンガポール・フィリピンの5か国で撮影を行う。

おなじみの赤ジャケット姿のルパン三世にふんする主演小栗は「マジかよ~実写化! と僕も思いました。ルパン三世は、多くの皆さんの中にそれぞれのルパン三世がいると思いますが、若い世代にも、リアルルパン世代にも楽しんでいただけるルパン三世をお届けできるように、タイの暑さと闘いつつ頑張っています!」と意気込んでおり、演じるにあたっては10か月にわたってアクションのトレーニングを積んだとのこと。手足の長さを再現するために8キロ減量するなど、役づくりにも余念がない様子だ。

小栗はもちろんのこと、玉山・綾野・黒木・浅野といった他キャストについても原作者のモンキー・パンチは「出演者の皆さんは、どなたも本当に魅力的で、まさに漫画・アニメのルパン三世のキャラクターたちが現実世界に飛び出してきたようだと感動しました」と太鼓判。とりわけ、キャスティングに最も時間がかかったという不二子役の黒木に対しては、現場で一目見るなり「これは不二子だね!」と深くうなづいていたという。

企画立ち上げからクランクインまでに4年以上、中でも脚本には2年半の時を費やしたという本作。ストーリーはルパン三世最初の仕事を描いたオリジナルのものになり、脚本執筆段階ではモンキー・パンチも積極的にアイデアを出し、その意向をたっぷり反映させたという。山本又一朗プロデューサーは「アクションはもちろん、軽妙なコメディーである原作の世界観を、リアリティーをもって表現したい」と自信を見せる。

また、ほかの出演者にも、台湾の人気グループ・F4のジェリー・イェン、タナヨン・ウォンタラクン(タイ)、ニック・テイト(オーストラリア)、キム・ジュン(韓国)、ニルット・シリジャンヤー(タイ)、ヤヤ・イン(タイ)と国際色豊かな才能が勢ぞろい。5か国語が飛び交う撮影現場では皆、和気あいあいとした雰囲気を楽しんでいるといい、山本プロデューサーは「オールアジアで世界市場に映画を出していきます」と手応えを明かしている。(シネマトゥデイ)

たぶんアニメの表現力には勝てないと思うけど、可能な限り原作に近づけてほしいものだね。問題はルパンの声だと思う。山田康夫亡き後、映画の声優をつとめてきた栗田貫一もしかりルパンの声のイメージは確立されてしまっているからね。

しかし黒木の峰不二子役は適格だよね。どこまでお色気がだせるか今から楽しみです。

PR------------------------------------------------------
欲しかったあのブランド品が激安で手に入る
人気ブランド激安店
---------------------------------------------------------


Category: 未分類 | Comment(0)

大阪は百貨店が過剰なのか?

2013.11.26 (Tue)
13日朝。大丸梅田店(大阪市北区)食品売り場の一角に来店客が殺到した。開業30周年を記念し、初めて開催した「大謝恩祭」の招待客で、お目当ては有名旅館の昼食と温泉入浴がセットの限定チケット。開店から約1時間で完売した。

大謝恩祭では、全館でこうした限定商品やセール商品を販売し、高い集客力をみせている。しかし、大丸梅田店に来店客が押し寄せたのは、通常の催事の約5倍にあたる25万部の案内状をカード顧客に送付した効果もあったとみられる。

「対阪急梅田本店の意識はある」。大丸梅田店を運営する大丸松坂屋百貨店の担当者は、増床開業から1年を迎える阪急百貨店梅田本店(同)への対抗心を隠さない。

大丸梅田店は、過去にも同じ大阪駅ビルに入るJR大阪三越伊勢丹(同)と共同企画を実施し、顧客獲得を図ってきた。今回の大謝恩祭では、案内状の送付で地域1番店として親しまれる神戸店や歴史が深い京都店の協力を取り付け、京阪神の店舗が連携する形で阪急梅田本店を牽制(けんせい)した。

大阪百貨店関係者の間には、常にある不安がつきまとう。「全国から人が集まる東京とは異なり、大阪では市場のパイが広がらない」。阪急阪神百貨店の荒木直也社長はこう話す。市場が縮小傾向の中でどう生き残りを図るのか。各社とも「商圏の拡大」を打ち出すが、そのアプローチは各社各様だ。

阪急百貨店は神戸と京都の店舗を閉鎖し、梅田本店に集中する戦略を敷く。まだ地元の競合店に勝てるほど地力はないものの、それでも「神戸、京都の客を着実に奪いつつある」(流通関係者)という。増床後の1年で近畿、西日本エリアからの阪急阪神百貨店のクレジットカード顧客による売上高は前年の約2倍に伸び、狙いはひとまず成功。荒木社長は「西日本の富裕層が梅田に買い物に来ている」と明かす。

近鉄百貨店も、日本一の超高層ビル「あべのハルカス」(同市阿倍野区)に来年3月、全面開業する近鉄本店を核に商圏の拡大を目指しており、その手法は阪急百貨店と似ている。一方、大丸松坂屋百貨店は、大丸梅田店が大謝恩祭で神戸店、京都店に応援を要請したように京阪神の各店舗が連携し、グループで売り上げの拡大を狙う。その背景にあるのは「大阪のみではパイの奪い合いになるだけだ」という焦燥感と危機感だ。

「ゼロサムゲームにならないように各店舗は商圏外から顧客を獲得する工夫が必要だ」。日本政策投資銀行関西支店の福盛田真義副調査役はこう説く。梅田の商業施設の集積を生かし、「海外からの外国人観光客にPRする」ことなどを提案する。

昨年末に発足した安倍晋三政権の経済政策「アベノミクス」で、消費不況が続く百貨店業界にもようやく薄日が差し始めている。日本百貨店協会によると、全国百貨店売上高(店舗数調整後)は8、9月と2カ月連続で前年同月比プラスを記録。関西の百貨店関係者の一人は「消費税増税という難題もあるが、経済界に賃上げを求めるなど安倍政権は脱デフレにむけて努力している。百貨店としても消費が上向くように、さまざまな工夫を凝らす必要がある」と話す。

百貨店の売り上げが上向けば、経済も上向いている証し。関西地区では売上高、来店客数で1番店を維持し続けてきた阪急梅田本店は業界の牽引(けんいん)役であり、「阪急梅田本店には常に先頭を走っていてほしい。他店がそれを追い抜く努力をするという前向きなライバル関係が消費を上向かす」と前出の百貨店関係者はいう。1年前の増床以降、圧倒的な存在感をみせているとは言い難いが、今後も関西の百貨店競争は阪急梅田本店を軸に進むのは間違いない。(産経新聞)

ひとつの百貨店の商圏人口は50万と言われているんだ。だから周辺人口を絡めても30万都市が限界なんだね。バブルの頃は強引な出店があったけど、いまどきは30万の人口がある街でも百貨店の出店はまずありえないね。そう考えると単純に大阪市の人口266万を50万で割ると5軒あたりで十分となってしまう。そもそも周辺地域といっても京都や神戸などのきなみ百貨店を持っているわけだから集客はあまり期待できないしね。

商都の大阪も試練の時を迎えた感があるね。

PR------------------------------------------------------
欲しかったあのブランド品が激安で手に入る
人気ブランド激安店
---------------------------------------------------------


Category: 未分類 | Comment(0)

コーヒー熱戦でセブンカフェを追う各社

2013.11.25 (Mon)
大手コンビニチェーンが、「いれたてコーヒー」を巡り、熱い販売競争を繰り広げている。きっかけは、最大手、セブン-イレブンが今年から展開している「セブンカフェ」。発売から7か月で累計1億杯を突破する大ヒットとなっており、セブンの「一人勝ち」を阻止しようと、他チェーンも知恵を絞る。

セブンカフェは今年(2013年)1月開始。レジで注文してコーヒーカップを受け取り、店頭に設置している専用機器にカップを置いて、ボタンを押して抽出するセルフ式だ。「ハイグレードなアラビカ豆100%使用」「1杯ごとにペーパードリップ」という特徴に加え、ホット、アイスともレギュラーサイズはそれぞれ100円という「お手頃価格」が消費者に受け入れられている。

都心部の店舗では、出勤前や昼食時に、1杯100円のコーヒーを求める男性会社員やOLで、カウンター前が混雑するほどの人気ぶり。「朝の1杯」や「食後のコーヒー」は習慣化するだけに、リピート率も高い。ドトールやプロント、カフェ・ベロ-チェなど低価格コーヒーチェーンや、マクドナルドなどファストフード店のテイクアウト需要を一部奪っている模様だ。

5月時点で、年間販売目標を3億杯から4.5億杯に引き上げた。1杯100円でも、年換算すれば450億円の売り上げとなる。8月には約1万5000のほぼ全店に導入した。

実は、「いれたてコーヒー」分野では、セブンは最後発だった。それが導入後の展開が早く、一気にトップランナーに躍り出た格好。話題をさらわれた他のコンビニチェーンも指をくわえて見ているわけにはいかない。

ローソンは12月10日から、店頭のコーヒーカウンター「マチカフェ」で、「イエローブルボン」と呼ばれる希少豆を使ったコーヒーを、240万杯の数量限定で販売。「対面販売」にこだわり、価格はMサイズ180円。接客レベルが高く、コーヒー知識が豊富なスタッフを認定する社内資格制度「ファンタジスタ」を設けており、来年からは「ファンタジスタのいる店」というプレートを掲げる。現在5500店舗のマチカフェを、来年2月末までに8000店舗に広げる。

ドイツ製のエスプレッソ抽出式マシーンを使用しているファミリーマートは、11月26日から、ブランド名を一新。従来のMサイズ(220ミリリットル、150円)にSサイズ(155ミリリットル、120円)を加えたほか、女性に人気の「カフェラテ」用に、トッピングパウダーを無料で提供する。

この分野で先行したのは、サークルKサンクス。専用のカードリッジを使用して1杯ずつ抽出する方式で、2009年から販売を始めた。今年6月からは、従来130円だった「オリジナルテイスト」を100円に引き下げ、巻き返しを図っている。

ミニストップも、全店展開したのは2009年からと早い。店内で抽出するが、1杯ごとではなく、購入者はポットから好きな量だけ注ぐセルフ方式だ。夏場には、ソフトクリームを入れたアイスコーヒー「ソフデコ」が人気となる。

月刊誌「日経トレンディ」は、今年のヒット商品の第1位に「コンビニコーヒー」を選んだ。今後もコーヒー販売を巡るバトルは激しさを増しそうだ。(J-CASTニュース)

最後発でもトップを取れる。店舗数のスケールメリットもさることながら、中途半端な商品開発はしないセブンの商品戦略が功を奏した形だね。実をいうと今朝も自分はセブンカフェを飲んできた。旨い。確かに¥100ならすぐに手がでる。

このビジネスの成功はセルフ方式ということ。対面販売にこだわっているコンビニもある様だけどこれは無意味だね。コンビニはレジが渋滞すると客のクレームになりやすいからね。

今一番慌てているのは、缶コーヒーメーカーかもしれない。想定外の敵に今後苦戦が続くのでは?

PR------------------------------------------------------
欲しかったあのブランド品が激安で手に入る
人気ブランド激安店
---------------------------------------------------------

Category: 未分類 | Comment(0)

アンガールズの山根が結婚

2013.11.23 (Sat)



お笑いコンビ「アンガールズ」の山根良顕(37)がかねてから交際していた32歳の英会話講師の女性と22日に結婚したことが分かった。23日、自身のブログで報告した。

山根は「皆さん、この度、お付き合いさせていただいていた彼女と11月22日に入籍させていただきました」と“いい夫婦の日”に婚姻届を提出したと喜びの報告。

お笑いコンビ「ロッチ」の中岡創一(36)が主催した食事会で意気投合し、交際を開始したという。

「色々僕が抜けているところもサポートしてくれる頼もしいパートナーです」と山根はのろけ。さらに「この前初めて会ったそのお店にご飯を食べに行こうと二人で行ったら、もう次のお店が入っていて、なんか残念な気持ちになって二人で笑いました」と幸せそうにつづっている。

婚姻届の保証人は相方の田中卓志(37)が務め、「田中と知り合ってもうほぼ二十年、お互いおじさんになったなぁと思いながら、感動しました」と婚姻届の保証人欄に田中が署名するのを見守る自身の写真を投稿。「田中もすごく真面目でいい奴なのでいい人が現れてくれたら嬉しいのですが」と大きなおせっかいも。

そして「まだまだ未熟な僕ですが、奥さんの事も頑張って支え、応援してくれるファンの方、スタッフの方々の期待に応えられるように、もっともっと頑張って行きますので、応援よろしくお願いします」と締めくくっている。(スポニチアネックス)

結婚を希望をいだいたらだめだ。結婚は人生の墓場と実感する今日この頃です。理想を話合えているうちが華で、現実に追われるようになったらただの同居人だ。あー疲れた。

PR------------------------------------------------------
欲しかったあのブランド品が激安で手に入る
人気ブランド激安店
---------------------------------------------------------


Category: 未分類 | Comment(0)

滝クリが「お・も・て・な・し」を拒否!

2013.11.22 (Fri)
フリーアナウンサーの滝川クリステル(36)が21日、都内で行われた「ベストチーム・オブ・ザ・イヤー2013」の授賞式に、最優秀賞となった「2020年東京オリンピック・パラリンピック招致チーム」のメンバーとして出席した。

招致スピーチで披露した「お・も・て・な・し」が、「現代用語の基礎知識選 2013 ユーキャン新語・流行語大賞」の50語にノミネートされた滝川は「そこまでいくとは、本当に…(思わなかった)」と驚きの表情。この日もステージで“再現”を求められたが「私はもうお腹いっぱいです」とやんわりと拒否した。(デイリースポーツ)

IOC総会の帰国後の空港でやらされてそれは本人ももううんざりだよね。確かにこの方のプレゼンが東京誘致に大きく貢献したことは大きいと思うけど、限度というものがある。「お腹いっぱい」と笑顔で答えた彼女の心情をマスコミは理解してほしいね。仮に流行語大賞取ったらまた始まるんじゃない?

PR------------------------------------------------------
欲しかったあのブランド品が激安で手に入る
人気ブランド激安店
---------------------------------------------------------


Category: 未分類 | Comment(0)

流行語大賞候補の50語が発表!

2013.11.21 (Thu)
今年流行した言葉を決める「2013 ユーキャン新語・流行語大賞」の候補が20日、公式サイトで発表され、予備校講師の林修さんの「今でしょ」、NHK連続テレビ小説「あまちゃん」の「じぇじぇじぇ」、連続ドラマ「半沢直樹」の「倍返し」など50語がノミネートされた。

そのほか、2020年に開催が決まった東京五輪の招致を決めたIOC総会最終プレゼンテーションでの滝川クリステルさんの「お・も・て・な・し」なども入った。今年は流行語が豊作で、どれが「新語・流行語大賞」を受賞するのか、発表に注目が集まる。

同賞は84年にスタートし、毎年12月上旬に発表。「現代用語の基礎知識」(自由国民社)の読者審査員のアンケートで候補語を選出し、選考委員会がトップテンと年間大賞を選出する。発表は12月2日を予定している。

◇候補語一覧
PM2・5/NISA(ニーサ)/母さん助けて詐欺/弾丸登山/美文字/DJポリス/ななつ星/パズドラ/ビッグデータ/SNEP(スネップ)/ヘイトスピーチ/さとり世代/ダークツーリズム/ご当地電力/ご当地キャラ/こじらせ女子/富士山/日傘男子/バカッター/激おこぷんぷん丸/困り顔メイク/涙袋メイク/倍返し/今でしょ/ダイオウイカ/じぇじぇじぇ/あまロス/ビッグダディ/ハダカの美奈子/ふなっしー/フライングゲット/マイナンバー/NSC/アベノミクス/3本の矢/集団的自衛権/特定秘密/汚染水/ブラック企業/限定正社員/追い出し部屋/ナチスの手口に学んだら/ネット選挙/アホノミクス/引いたら負け/二刀流/スポーツの底力/シライ/お・も・て・な・し/コントロールされている。(毎日新聞デジタル)

なかには初めて聞いたような言葉もあるけどそれなりによく聞いた言葉だね。「ビッグダディ」と「ハダカの美奈子」には呆れてしまった。こんなの流行語だったの?要は視聴者が番組内容やその後の行動に呆れて話題にしていただけだど思うけどね。もうマスコミは何でもありだからね。個人的は「倍返し」か「お・も・て・な・し」だと思うけどね。さてどんな結果になるかお楽しみ!

PR------------------------------------------------------
欲しかったあのブランド品が激安で手に入る
人気ブランド激安店
---------------------------------------------------------

Category: 未分類 | Comment(0)

竹田氏が華原と交際あきらめず

2013.11.20 (Wed)

「ガレージセール」不要品を売る・あげる・交換する。


歌手の華原朋美に求愛中と報じられた慶応大講師で明治天皇の玄孫にあたる竹田恒泰氏が19日夜に放送されたTBS系「もてもてナインティナイン」(火曜、後7・00)に出演。猛烈アタックしたものの、華原に「お断りされたのは事実です」と話しながらも、「彼女も今、正念場ですから」と諦めていないことを明かした。

竹田氏は、「ぼくが愛おしいと思っているおもってること、デートを何回したこと、それでもまだお付き合いに至ってないことは事実です」と報道を認めた上で、求愛を断られた際に「もうちょっと(様子を)みてみたい。待ってください」と言われた態度が「自然体ですごくよかった」と前向きに考えられる“根拠”を示した。

竹田氏は「彼女も今正念場ですから。大きな困難を乗り越えて…はっきり言って恋愛するとか言ってる場合ではない、その通りです。僕も納得です」と華原の言う「来年」を待つ心境を告白していた。

また、2人が接近するきっかけについては、番組での共演後に、楽屋にあいさつに行ったところ、華原の方から「LINEやってますか?」と聞かれ、連絡先を交換することになった、とも明かした。(デイリースポーツ)

オープンなのは結構なのだが、片思い状態を男の心境テレビで放送することなのかな?慶応大学側も良くは思っていないのでは?逆に華原にしてもあまりオープンにべらべらしゃべられるとお付き合いを断った際にダーティーなイメージになりかねない訳であまり面白く思っていないのではないのかな?

遠くて近いは男女の縁というけれど、ある時あるきっかけで一気に親密になることも事実。ここは男側が黙っていたほうが得策だと思うけどね。

PR------------------------------------------------------
欲しかったあのブランド品が激安で手に入る
人気ブランド激安店
---------------------------------------------------------


Category: 未分類 | Comment(0)

しょうゆが売れすぎ?販売休止!

2013.11.19 (Tue)
キッコーマンは18日、プラスチック容器入りしょうゆ「いつでも新鮮シリーズ」の「塩分ひかえめ丸大豆生しょうゆ」(200ミリリットル)の販売を一時休止すると発表した。売れ行きが計画を上回り、容器の供給が追い付かなくなったため。

「いつでも新鮮シリーズ」は容器の構造を工夫し、しょうゆを1滴ずつ注げるようにした。食卓で使いやすい点が人気を集めているという。
 
キッコーマンは2013年度、シリーズ9品合計で前年度比約6割増の35億円の売り上げを計画していた。4月から10月までの販売状況は前年同期の2倍に達している。(時事通信)

しょうゆなどの成熟した商品の大ヒットはなかなか難しい。商品もさることながら客も保守的だからね。キッコーマンでもうれしい悲鳴になっただろうね。

しょうゆといえば千葉県野田のキッコーマンが有名だけど全国には1500社近いしょうゆメーカーがあるんだって。しょうゆはどちらかというと地場産業、地産地消の商品なんだね。

自分は地方にいくとそのスーパーを必ずのぞいてみるんだ。地場のしょうゆや味噌は結構興味深いよね。

PR------------------------------------------------------
欲しかったあのブランド品が当たる懸賞プレゼント実施中
人気ブランド激安店
---------------------------------------------------------


Category: 未分類 | Comment(0)

「恋チュン」の投稿企業の狙いは?

2013.11.18 (Mon)
AKB48のヒット曲『恋するフォーチュンクッキー』に合わせて踊る動画がネット上で大ブームとなっているが、個人だけではなく企業や地方自治体が積極的に参加しているのがこの現象の特徴だ。彼らはただブームに乗っただけではないはずだ。企業や地方自治体が恋チュン動画を投稿する狙いはどこにあるのだろうか?

指原莉乃の初センター曲として初登場チャート1位になったこの曲。わかりやすくてキュートな振りつけがうけ、動画サイトにダンスをする姿を投稿するファンが増えていった。その後、YouTubeの「AKB48公式チャンネル」では、企業や地方自治体も参加し、それぞれの従業員らがダンスを踊る動画が相次いで投稿された。現在、神奈川県、佐賀県といった地方自治体から、企業ならサイバーエージェント、サマンサタバサグループ、ジャパネットたかた、タクシーの日本交通まで、あらゆるジャンルの団体が参加している。

神奈川県庁の担当者によると、黒岩祐治知事がAKB48の関係者から企画を持ちかけられたことから制作が決まったという。制作費は約43万円で、県と県の観光協会が負担した。撮影は県側が行ったが、動画の編集はAKB48サイドに依頼したという。

ほかの団体も、必ずしも自らAKB48サイドに参加を働きかけたわけではないようだが、いずれも参加することのメリットを考えて参加を決めたのは言うまでもない。

経済評論家の平野和之氏は、経営的な視点から「誰もが知っている人気アイドルであるAKB48の知名度によって、自分たち企業や自治体のブランド力を上げようという狙いなら目新しさはないが、この戦略は別次元」と指摘する。

企業や商品をPRするための戦略として、インターネットなどを利用したバズマーケティングという手法があります。いわゆる口コミです。ところが、飲食系の口コミサイトで発覚したやらせ広告などによって、口コミ自体の信用性が低くなってきた。そうしたこともあって、スポンサーサイドとしては近年、企業や商品をPRするためには、まず、透明性、信頼性を高めることを戦略の主眼にするようにし、基本は自前で、かつ、スタッフの見える化がその証明を図れる手法であると考えています。

そして、スタッフを参加させる目的のもうひとつが身近さ、親近感の提供と共有にあります。最近のバズマーケティングでは、その企業や商品を売ることを目的に置くのではなく、公益性、公共性に主眼を置き、幅広く参加し、その内容を共有し、多くの人に拡散してもらう。その商品と企業と関係ないサービスを提供することによって、結果として高い広告効果をあげる手法が増えています。

日本交通も、サマンサタバサも直接、AKB48や曲と関係している企業ではないですよね。この点では、AKB48など、最近のアイドルユニットが、身近な存在で親近感があることも、そのイメージを共有してもらう上でもわかりやすいということでしょう。『恋するフォーチュンクッキー』が流れたときに、サマンサタバサ、サイバーエージェント、日本交通、神奈川県、佐賀県=AKB48、というように頭の中で“身近”というイメージを一致させる効果が生まれています。バズマーケティングとしては、今後の王道といえる戦略です」(平野氏)

動画の再生回数はサマンサタバサが430万回、サイバーエージェントが310万回、ジャパネットたかたは170万回、日本交通は120万回を超えている。地方自治体では、神奈川県バージョンは250万回を突破した。「いずれも極めて高い広告効果があったと言えます」(平野氏)。

さらに人材育成の効果も見込める、と平野氏は指摘する。

「これは、企業自体のスタッフのモチベーションの上昇、想像力を高めるきっかけにもなり、企業の人材活力の上昇にも寄与します。むしろこれらの人材育成予算で見た場合には、お金には換えられない効果もあったといえます。特に自治体の職員はまじめ一徹でイノベーションが起こりにくい環境ですから、佐賀県はITイノベーション、住民自治イノベーションなど先駆的な取り組みもしており、神奈川県のイノベーションなども起これば、面白いのではないでしょうか」(平野氏)

また、企業や自治体のトップも自ら踊っているが、「外国のトップが使う戦略に似ている」と言うのは新潟青陵大学教授の碓井真史氏だ。

「アメリカでは大統領が自ら出演するジョークのビデオを作ったりしていますし、イギリスではロンドン五輪の開会式で、ジェームズ・ボンドとエリザベス女王が共演したりもしましたよね。海外ではこういうことをやっても、大統領や王族の権威が落ちることはありません。むしろユーモアセンスがある人ということで親しみも高まり、イメージがアップしていきます。もちろん、彼らはそうしたことをわかった上で、やっているわけです。『恋するフォーチュンクッキー』の動画投稿においてもトップ自らが出演したことで、彼ら個人だけではなく、その団体のイメージが高まる効果が生まれています」(碓井氏)

彼らはただ踊っているだけではない。さまざまな戦略が隠されていたのだ。(NEWS ポストセブン)

おじさんな自分もユーチューブですべての企業の「恋チュン」を見ている。というかユーチューブにアクセスするとトップに表示されるから見てしまうんだね。しかしあのおじさん集団の日本交通でさえ120万のアクセスがあったとは驚き。

下手なテレビコマーシャルを作るより格安で企業広告ができるね。またみんながなんだかんだいいながらも楽しく踊っているね。この企画今後もいろいろ波及していくかもね。

PR------------------------------------------------------
欲しかったあのブランド品が当たる懸賞プレゼント実施中
人気ブランド激安店
---------------------------------------------------------


Category: 未分類 | Comment(0)

沢尻エリカが「別に」の心境告白

2013.11.16 (Sat)



女優、沢尻エリカ(27)が、17日放送のBS-TBS「週刊BS-TBS報道部」(日曜後9・0)に出演。2007年の主演映画「クローズド・ノート」の舞台あいさつで司会者の質問に「別に」と不機嫌そうに発言したことについて言及していることが15日、分かった。

同局によると、沢尻が報道番組で「別に」発言について本格的に告白するのは初。発言直後、テレビ朝日系番組で涙ながらに謝罪したが、今回は詳細に理由を語った。

今回、特派記者でTBS系「NEWS23」で司会を務めた経験を持つ松原耕二氏(53)の取材に応じた沢尻。母親がフランス人のハーフで当時、「私は何かみんなと違う」との思いを抱え、自分の意見が理解されなかった際には「すごく葛藤し、偏屈な考えを持っているときもあった」と振り返った。

別に」発言は葛藤する時期のもので「もう(精神的に)いっぱい、いっぱいで『私はこう』みたいな決められた価値観で生きてきて。それがパンクしたのが理由の一つ」と自己分析した。

それでも、今は改心。「子供とか、夢を持って(映画を)見たいという人のことを考えていなかった」と反省し、「心境の変化があって初心に戻れたというか…。私にとって役者は人生なんです」と穏やかに語った。(サンケイスポーツ)

そんな冷静な様子でなかったな。あれはどう見ても自分の感情を丸出しにしたとしか思えないガキの様子だった。大人になって損得勘定ができるようになったってたったそれだけでしょう。こんなの聞くほうも聞くほうだ。テレビって本当に終わっているね。

PR------------------------------------------------------
欲しかったあのブランド品が当たる懸賞プレゼント実施中
人気ブランド激安店
---------------------------------------------------------


Category: 未分類 | Comment(0)

美奈子がブレークで生活が激変

2013.11.15 (Fri)
タレントの美奈子が14日、都内で『コミック ハダカの美奈子』の出版記念イベントを行った。自叙伝がコミック化や映画化するなどブレイク中の美奈子は「1年前の私からは想像できなくて、びっくり」と生活激変ぶりに驚き、「ついていくのに必死です」と多忙さを明かした。

うれしい悲鳴をあげた美奈子は、報道陣から歌手活動や女優業などを勧められると「歌は下手くそ。映画(『ハダカの美奈子』)にも出させていただいて、お芝居もなかなか難しいんだと思いました」と謙遜。ただ、「お話をいただければなんでもしたい」と意気込んだ。

同書の制作にあたり、「昔のことを思い出してつらいなと思ったこともあった。涙を流してしまったこともある。あと、その頃を思い出して『幸せだったな~』とか」と苦労をにじませつつも、自身のキャラクターを眺めて「かわいく描いてあってうれしかったです。アイドルみたいに描いてあって申し訳なかったですね」と照れ笑いを浮かべていた。(オリコン)

芸無し、トーク下手、売りはプライベートの切り売りで芸能人か?悪いこと言わないから早目に引退したほうが良いと思うね。ビッグダディの中ではやたらと気の強い女だったのに、突然豹変しちゃってうんざり。これで数字取れるって、最近のテレビって本当にレベル低くなってきたね。まあ昔からか?

PR------------------------------------------------------
欲しかったあのブランド品が当たる懸賞プレゼント実施中
人気ブランド激安店
---------------------------------------------------------


Category: 未分類 | Comment(0)

マー君争奪戦に10球団が!

2013.11.14 (Thu)
米大リーグのGM会議に出席しているダイヤモンドバックスのケビン・タワーズGM(52)が12日、スポーツ報知の取材に応じ、ポスティングシステム(入札制度)を利用してのメジャー挑戦が確実な楽天・田中将大投手(25)の獲得に動く意向を表明した。ヤンキース、ドジャースなど他球団のGMからも田中を絶賛する声が相次ぐ状況で、新入札制度の締結が秒読みの段階となり、計10球団による争奪戦が勃発しそうだ。

堂々のラブコールだった。DバックスのタワーズGMは田中がメジャー挑戦を表明した場合、入札に参加する可能性があるか、との問いに「とても完成度の高い投手で、25歳という若い年齢も非常に魅力的だ。とても興味がある。もし、ポスティングされるようなことがあれば当然、入札を考えることになる」と明言した。

数年前から徹底マークを続けてきた。今シーズン24勝無敗という日本プロ野球史に残る伝説的な投球を見て、獲得への思いをさらに強くした。「ずっと調査をしてきた中でも、今年は最も成功したシーズンを送ったと思う」。Rソックス時代に松坂、田沢を獲得した経験がある、Dバックスのクレイグ・シプリーGM特別補佐も訪日して視察し、太鼓判を押している。

Dバックスは先発投手に若手が多く、柱になる投手を探している、という事情もある。ヤンキース、ドジャースなど資金豊富な球団との争いに向け、準備もできている。日米間で締結間近の新ポスティング制度は、入札額の高騰を抑える狙いもあるが、田中のようなビッグネームを本気で狙う球団には「関係ない」という。

「あのクラスの投手になれば、どの球団も高い評価で競合するだろうから、ルール変更がどれほどの影響を及ぼすかは疑問だ。とにかく、最高額で入札権を得ないことには(始まらない)」とタワーズGM。制度が変わっても大金を投じるスタンスは変わらない。

この日、ブルージェイズの地元紙「トロント・サン」はブ軍が田中の獲得を目指す、と報じた。補強ポイントや資金力、米メディアの報道などを総合的に判断すると、ヤ軍、ド軍、Dバックスを筆頭に、田中獲得を狙う球団は10球団に絞られる。そして、いずれのGMも田中を絶賛しているのだ。

大リーグ機構が新入札制度締結まで日本球界との接触を禁じる通達を出していることもあり、会議初日(11日)は派手なコメントを控えるGMが多かった。しかし、新制度締結が確実な情勢となり一転、動きが活発化した。メジャー挑戦表明と同時に、激しい争奪戦が勃発することになる。(スポーツ報知)

このところ日本の野球選手の評価がウナギ登りだね。実際マー君は実績を残しているからね。ただあまりメジャーリーグに選手が行ってしまうのも日本球界にとっては痛手だね。だからもっと短いスパンで行ったり来たりできたら良いのでないかな?メジャーで複数年頑張れるピッチャーはそういないからね。しかし里田まいはふくまんだね。

PR------------------------------------------------------
欲しかったあのブランド品が当たる懸賞プレゼント実施中
人気ブランド激安店
---------------------------------------------------------

Category: 未分類 | Comment(0)

堺雅人、せりふが多くて吐きそう?

2013.11.13 (Wed)

「ガレージセール」不要品を売る・あげる・交換する。


俳優の堺雅人さんが12日、早稲田大学の大隈講堂(東京都新宿区)で行われた主演ドラマ「リーガルハイ」(フジテレビ系)のイベントに登場した。今シーズンも中盤に差し掛かり、これまでの撮影を振り返った堺さんは「せりふ量がものすごいので吐きそうですね」とぼやき、「今、8話を撮影していて、9、10話と続くので、本当に早く終わらないかな」と苦笑交じりに訴えていた。

また、一緒に登壇した共演の新垣結衣さんも「(堺さんが)いった通り吐きそうですね」と話し、「(演じる役は)徐々に成長してきているけど、さらに見せ場というか成長している姿を見せなければいけなかったので、頭から湯気を出しながら頑張っていたので、早く終わらないかなって……」と同意し、客席を沸かせた。

ドラマは2012年4月期に放送された弁護士コメディーの新シリーズで、堺さんが演じる偏屈で毒舌な上に気分屋で超わがまま、しかし訴訟では負けない古美門研介と、新垣結衣さん演じる社会正義の使命に燃えるが融通の利かない黛真知子の凸凹コンビが活躍する。この日のイベントでは、第6話の試写会と同大学の秋山靖浩教授による質疑応答などが行われ、新垣さん、岡田将生さんらも登壇した。

同大学を中退した後も演劇研究会で活動していたという堺さんは「酔っ払って植え込みで寝ましたね」と当時の思い出を告白。「早稲田の街で育ててもらった。今ある“堺”の大部分は早稲田時代に培ったもの。感謝したい」と話し、学生からの質問に答えるなどの“凱旋(がいせん)講義”で会場を盛り上げていた。(毎日新聞デジタル)

今一番旬の俳優だからイベントも盛り上がっただろうね。確かにリーガルハイでは専門的なセリフが延々続く時があるよね。「吐きそう」というのも納得だね。このところCMでも露出が増えて今が飛躍の最高のタイミングだね。美人の奥さんもゲットしたことだし今後が楽しみな人です。

PR------------------------------------------------------
欲しかったあのブランド品が当たる懸賞プレゼント実施中
人気ブランド激安店
---------------------------------------------------------


Category: 未分類 | Comment(0)

矢口 不倫相手と交際が継続中?

2013.11.12 (Tue)
芸能活動を無期限休業中のタレント、矢口真里(30)が、12日発売の週刊女性にモデルの梅田賢三(25)との“半同棲(せい)愛”を報じられた。

矢口は昨年5月、自宅不倫が発覚したことをきっかけに、俳優・中村昌也(27)と離婚したが、その不倫相手が梅田で、バツ1になっても、交際が継続していたことになる。

同誌には矢口が休業宣言した10月13日から6日後の同19日に、梅田とカラオケデートする様子や、焼き肉デートでのツーショット、都内の矢口のマンションに出入りする梅田の姿などが掲載されている。

矢口の所属事務所は「コメントすることはありません」としている。

しかし、不倫余波でレギュラー番組をすべて降板し、事実上の謹慎期間中の矢口。その間に“不倫相手”との関係が続いていたことに、関係者の間では「あきれた」とさらに信頼をなくしており、最悪、事務所との契約解除の可能性もでてきた。(デイリースポーツ)

懲りないですね?もう開き直ってダーティー路線で売ろうとしているのかな?片や中村昌也は浮気された男のキャラをイメージにして着実にテレビの露出を増やしてる。結構この男も見た目よりもしたたかだね。しかし矢口ももう30でしょう。そろそろ落ち着かないとね。

PR------------------------------------------------------
欲しかったあのブランド品が当たる懸賞プレゼント実施中
人気ブランド激安店
---------------------------------------------------------

Category: 未分類 | Comment(0)

太川陽介「何か持っている」の声

2013.11.11 (Mon)
何が功を奏するかわからない。往年のアイドル、太川陽介(54)がここにきて注目を集めている。発端は、『ローカル路線バス乗り継ぎ 人情ふれあい旅』(テレビ東京系)。蛭子能収(66)との珍道中が話題を呼び、今年8月31日に放送された回の視聴率はテレビ東京では異例の13.2%。今年放送された3回とも、12%超えと絶好調なのだ。テレビ局関係者はこう話す。

「さすがにスタッフも、開始前は2人の掛け合いがこれほど面白いとは思っていなかったようですよ。狙ってコンビを組ませたわけではないですからね。それよりも、季節特番とはいえレギュラーで、3泊4日できる芸能人をブッキングするのは大変。まず、スケジュール的な問題が優先されたそうです」

番組では、「旅館に泊まりたくない」「休憩をしたい」などとわがままを言い出す蛭子に対し、太川がなだめたり、たしなめたりする場面もある。毎回ゲストとして呼ばれる女性タレントと蛭子が衝突しそうなときも、太川が仲介に入り、事を収める。抜群の調整能力を発揮し、いつしか頼れるお兄さん(おじさん)というイメージもついてきた。

TBSの看板番組である『ぴったんこカン・カン』などにも2人で出演。テレ東の一番組に留まることなく、他局にまで人気は波及している。

太川といえば、1979年から1986年までNHKで放送された『レッツゴーヤング』の司会を務め、歌手としても『Lui-Lui』などのヒット曲がある。その後、俳優としてドラマや舞台で活躍。『象印クイズ ヒントでピント』(テレビ朝日系)の回答者としては「テクニカル問題」を得意とし、司会の土居まさるから「テクニカル王子」と呼ばれた時期もあった。ある放送作家はこう語る。

「1980年代のアイドル全盛時代に『レッツゴーヤング』の司会を経験したことが役に立っているのでは。当時のアイドルを束ねることから考えれば、蛭子さん一人の相手をするのはたやすいことかもしれません」

さらに、業界内では、『太川は何か持っている』という話も出ているという。

「『笑っていいとも』(フジテレビ系)で、タモリさんが番組終了宣言をした翌日のテレフォンショッキングのゲストが太川さんだったんです。視聴率こそ終了宣言日が5.0%、翌日が5.8%とあまり変わりませんでしたが、業界内視聴率は高かった。これで、『持っている』説が出てきたのです。太川さんに注目している関係者は一時期に比べ、激増していますよ。実際に、出演依頼は増えていますからね」。(NEWS ポストセブン)

元アイドルだけに見た目に問題はないし、あまり過激な発言もしないし、蛭子のコンビにはぴったりなのかもね。その太川も54ですか?それは自分も年をとるわけだ?

現代の若い世代がAKBにはまったように、自分達も松田聖子や小泉今日子に夢中だったね。島田紳助が良く「同世代」を笑わせなくてはいけないと言っていたね。なぜなら一緒に年を取っていくから価値観が似ているんだよね。太川の人気はその同世代が支えているのかもね?

PR------------------------------------------------------
欲しかったあのブランド品が当たる懸賞プレゼント実施中
人気ブランド激安店
---------------------------------------------------------


Category: 未分類 | Comment(0)

つまるところネットショップは商品なんだよね。

2013.11.10 (Sun)


某モールで価格偽装が問題になっているけど、優勝セールというドサクサでも客は冷静に購買しているわけだね。

物が溢れている現代はちょっとそっとのイベントじゃ物は売れないというわけだ。

さてネットショップのオーナーさんの悩みは尽きないわけですね。そこでお薦めなのが上のバナーのブランド品販売だ。

ブランド品ほど販売の裏付けのある商品はないですよ?比較的高値安定、景気に左右され難いのがブランド品の魅力ですね。

その有名ブランド品を在庫を持たずに販売できるとしたら、いかがですか?

資料請求は無料です。あなたのお店の商品に文句をいう前に売れる商品を扱うほうが理想だよね。


偽装でもミシュラン評価は不変

2013.11.09 (Sat)
メニューと食材が異なる偽装表示問題で、格付け案内本「ミシュランガイド」に掲載されたホテルや旅館でも偽装の発覚が相次いでいる。中には新規予約を当面中止した施設もあるが、出版元は2014年版をすでに調査・発行しているとして、変更も訂正もしないという。

10月下旬に発売された「ミシュランガイド関西2014」は、ホテルや旅館については「おもてなしの快適度」を基準に10段階で評価している。

上位から4番目に当たる「最上級の快適」にランクされたホテルグランヴィア京都(京都市下京区)は、「鮮魚」と表示しながら刺し身の一部に冷凍魚を使っていた。同じ評価の帝国ホテル大阪(大阪市北区)は「フレッシュジュース」と表示して既製品のジュースを提供していた。6番目の「非常に快適」とされたウェスティン都ホテル京都(京都市東山区)は、加工肉の注記なしに牛脂注入肉を出していた。(朝日新聞)

それはそうだよね。その料理に疑問を持たずに高評価をつけたミシュランサイドにも落ち度があるしね。しかしミシュランの星がついてからも偽装表示していたホテルやレストラン側の感覚がわからないよね。星がついたらそれなりの客の来るわけで偽装がばれる可能性が高くなるわけだしね。

それとも万人の舌なんてたいしたことないのかな?裸の王様ではないけれど、ちょっと権威のある人が一言いえば皆さん同調していたのかもね?

PR------------------------------------------------------
欲しかったあのブランド品が当たる懸賞プレゼント実施中
人気ブランド激安店
---------------------------------------------------------


Category: 未分類 | Comment(0)

華原に求愛した竹田氏騒動を語る

2013.11.08 (Fri)
歌手の華原朋美(39)に求愛している、慶応大講師で明治天皇の玄孫にあたる竹田恒泰氏(38)が7日夜、インターネット動画配信サイト「ニコニコ動画」上で放映している自身の生番組で、一連の熱愛騒動について、超ハイテンションで“解説”した。

同番組は竹田氏が各種メディアの報道に、鋭くメスを入れる内容で、番組HPによると今回が通算54回目の放送。

竹田氏はTシャツ姿で、カメラの前にパソコンを置いて着席。一連の“熱愛騒動”を報じたスポーツ紙などを手にしながら、満面の笑みで「(記事は)照れくさくて読めない」としながら「びっくり。こんな騒ぎになるとは」と感想を述べた。

「恥ずかしい」を連発した竹田氏。5日発売の女性誌に報じられて以降、出張先の東北や九州にも報道陣が殺到したことなどを明かしながら、「付き合ってもいない2人をつかまえて、こんなに盛り上がってどうすんだよ」と、うれしそうに突っ込みを入れた。

前日6日に華原が、交際までは発展していないことを説明したことには「お付き合いまでいっていないのは事実です」と語った。

華原との出会いは8月の日本テレビ系「ダウンタウンDX」での共演だったことや、その後に2人でラーメン店の話題で盛り上がったことなどを説明。ラーメン店に一緒に行くことになり、その日が華原の誕生日(8月17日)の直前だったため、銀座で買ったショルダーバッグをプレゼントしたことなどを認めた。

竹田氏は番組中にパソコンを見ながら「華原さんから質問がきてるんですよね」として「慶応大学の学食で好きな食べ物は何ですか?」との内容であることを紹介。「僕は普通にラーメンなんかを食べてましたね」と回答した。

関係者によると、華原は時間がある時は同番組を見ているというが、この日は視聴する時間がなかったといい、質問者は朋ちゃんの“なりすまし”だった可能性も?

「年内は(華原に)仕事に集中していただくことになっております」と説明した竹田氏は「このぐらいでいいですか」とニコニコしながら、別の話題に転じた。

この日の番組最後に視聴者が11万人にのぼったことを明かし「すごい」と大喜びしていた。(デイリースポーツ)

明治天皇の玄孫にしてはすごい軽いノリの人だよね。お互いプッツン同士だし結構合うんじゃないのかな?竹田氏はお金もありそうだしね。暫くはマスコミのおもちゃにされそうだね。

PR------------------------------------------------------
欲しかったあのブランド品が当たる懸賞プレゼント実施中
人気ブランド激安店
---------------------------------------------------------


Category: 未分類 | Comment(0)

鶴瓶が「いいとも終了」の秘話

2013.11.07 (Thu)

「ガレージセール」不要品を売る・あげる・交換する。


落語家の笑福亭鶴瓶(61)が、6日深夜放送のテレビ東京「きらきらアフロTM」で先月、フジテレビ「笑っていいとも!」終了が明らかになった時の秘話を披露した。

番組冒頭で関ジャニ∞の横山裕(32)とのやりとりで、10月22日の火曜日に木曜レギュラーの鶴瓶が突如出演、司会のタモリ(68)に直撃して「来年の3月で“いいとも”終わります」と衝撃の告白を引き出したいきさつを話した。

事前にタモリから「いいとも!」終了の連絡があり、「マスコミにばれるより、自然にばれた方がいいから、火曜日に来てくれないか」と依頼があったという。

「(番組の歴史が)32年あったから幕引きは緊張するで」とその“大役”を振り返り、「中居(正広)とオレとタモリさんしか知らんかった。プロデューサーもギリギリ知ったらしい」とトップシークレットだったことを明かした。

その時は、鶴瓶が「聞いたんやけど『いいとも』終わるってホンマ?」と聞き、タモリが「来年の3月で『いいとも』終わります」と答えて、無事大役を終えたが、翌々日にタモリ、中居から呼び出しがあり「言い方がクサイ。大阪弁がなまっている」と“クレーム”があったことも披露。

また番組出演で縁のあったとんねるずの木梨憲武、安田成美夫妻との会食に呼ばれた際も再び同様の“クレーム”が付き、その会食現場ではタモリが掘りごたつからサプライズ登場したという秘話も飛び出した。(スポニチアネックス)

そもそもフジテレビのことはどうでも良いけれど、相変わらず臭い演出していたわけだね。鶴瓶も最近はさっぱりだしお笑い界はそろそろ次のことを考えないとね。自分的には若い頃のビートたけしのトークがピークで、あとは島田紳助ぐらいしか評価していないね。さんまはただうるさいだけだしね。

まあ嫌なら見なければいいんだけどね。そうもいかないか?

PR------------------------------------------------------
欲しかったあのブランド品が当たる懸賞プレゼント実施中
人気ブランド激安店
---------------------------------------------------------


Category: 未分類 | Comment(0)

楽天Vセール売上額一位はあの果物

2013.11.06 (Wed)
プロ野球・楽天が初の日本一となって一夜明けた4日、優勝記念セールが地元・仙台市の百貨店などで始まり、雨にもかかわらず開店前から長蛇の列ができた。星野仙一監督(66)にちなんだ1001(せんいち)万円の宝石も登場するなどの“楽天景気”だ。通販サイト「楽天市場」では、3日のV直後からセールがスタート。同日分の、事実上のセール売り上げ1位には、楽天や東北関連の商品を押しのけ「和歌山県産みかん約5キロ/1箱」に。ネット通販ならではの、意外な現象が起きていた。

楽天市場の「楽天日本一大セール」は、楽天優勝の3日午後10時頃から開始。その直後から、驚異的な売り上げをたたき出す商品があった。77%引き、1562円で売り出された「和歌山県産みかん」。楽天とも、東北地方とも、縁もゆかりも一切なしのこの商品が、星野監督の背番号「77」や、名前にちなんだ「1001」など、楽天にちなんで値引きになったものの中で、この日最大の売り上げとなった。

発売元の果樹丸青果店では「3日の楽天日本一セール直後の1時間半だけで、約1000万円ぐらいの売り上げでした」と驚きの声。「ある程度は売れると予想していましたが、ここまで上位に来るとは思っていなかった」と話す。

そもそも、なぜ優勝セールでみかんがバカ売れしたのか。楽天の担当者によると「最近のネット通販は、日常品で、かつ持ち運びが困難な『かさばるもの』が売れる傾向にあるんですよ」という。「例を挙げると、お米やお水、トイレットペーパーなどですね」と同担当。今回のみかんは日常に食べるものである上、重量も5キロ。売れる条件にはピッタリの商品だった。

さらに経済ジャーナリストの荻原博子さんは「ネット通販はその地域だけでなく、全国で買えるもの。その意味では、デパートなど地域限定で、高額なものが売れる『普通の優勝記念セール』とは売れ筋も違ってくる」と分析。「全国が相手ですから、楽天とは関係なしに『得だ』と感じた特定の商品に集中する」とした。

「楽天日本一大セール」には、2万8000店以上の店舗が参加。約10万点の商品が売り出され、同サイト過去最大級のセールとなっている。7日午前1時59分まで開催される。(スポーツ報知)

東北の日本制覇は喜ばしことだけど、楽天の本業の成果に関してはあまり興味がないんだよね。そんななか拾ったこの記事。そもそもみかんの価格なんてあって無いようなものだから1562円が安いのかも疑問だね。まあお祭りだから良いのではないのかな?不景気と言われながらも何か背中を押すイベントがあると物は結構売れるんだよね。

ところでネットでは重いもの、大きな物が売れるというのは以前から定説なんだよね。ネットスーパーもしかりで米や水が売れ筋のようだ。こんなところにもビジネスのヒントが隠れているかもね。

PR------------------------------------------------------
欲しかったあのブランド品が当たる懸賞プレゼント実施中
人気ブランド激安店
---------------------------------------------------------


Category: 未分類 | Comment(0)

セブン&アイHD、300万点の全商品をネットで!

2013.11.05 (Tue)
セブン&アイ・ホールディングスは、2014年度以降、グループで扱う全ての商品、およそ300万点を、インターネットで購入できる仕組みを作る。

セブン&アイ・ホールディングスは、傘下のセブン-イレブンやイトーヨーカドー、そごう・西武などが取り扱う全ての商品、およそ300万点を、2014年度以降、スマホなどで購入し、自宅で受け取れるサービスを始める。

さらに、2018年度をめどに、利用者が自宅近くのセブン-イレブンなどでも、商品の支払いや受け取りができるようにする。

ネット通販市場が拡大する中、セブン&アイ・ホールディングスは、実際の店舗も生かして、ネット販売体制を強化し、「アマゾン」などに対抗したい考え。(フジテレビ)

日本を代表する流通企業が一番危惧する相手が実はアマゾンだったんだね。ヤマダ電機もあれだけ店舗もっていても実は一番怖い相手がアマゾンらしいんだ。今、日本の流通業は展示スペースになりそうな気配なんだ。

今の顧客は、街にある一般流通店舗で商品を見て(厚かましく説明まで受けて)からネット(主にアマゾンや価格コム)などから購入する図式が浸透し始めているね。特にアマゾンの場合、当日配送なるシステムを作りあげているからね。(配送に関しては佐川急便はおりてしまった)

セブン&アイHDもそれに対抗するというわけだけど、これ現場のオペレーションする人はたまったものではないね。セブンの場合、欠品は最大悪だからベンダーやメーカーにそれなりに在庫持たせるわけだけど、その補償もしてあげる必要性もあるしね。アマゾンが作ってきた仕組みをそう簡単に模倣はできないと思うね。ひとつだけ強いのは、1万数千店舗のインフラだね。

どちらにしても漁夫の利を得るのはヤマト運輸かもしれないね。

PR------------------------------------------------------
欲しかったあのブランド品が当たる懸賞プレゼント実施中
人気ブランド激安店
---------------------------------------------------------


Category: 未分類 | Comment(0)

小田和正、楽天Vに涙あふれた!

2013.11.04 (Mon)
東北大学を卒業し、星野監督とも親交がある歌手の小田和正(66)は、楽天初の日本一に「かけがえのない優勝。があふれました」と喜びを表した。

「自分が大学時代を過ごした第二のふるさと仙台へ、この年になって仙ちゃんが楽天の監督で行き、初めての日本一。4月2日のホーム開幕戦で始球式をやらせてもらったことも不思議な縁を感じます」としみじみ。「きょうはきっと日本中の人たちが楽天を応援していたに違いない。雨のグラウンドでみんなと一緒に胴上げしたかった」と胸の内を明かした。(スポニチアネックス)

横浜出身の小田和正が東北大学工学部建築学科卒業とはあまり知られていない。ついでにその後、早稲田大学大学院理工学研究科を修了していることも意外な人も多いではないのかな?この人は作曲力もさることながら作詞力も凄いから本当の意味でも天才なのかもしれないね。

さて東北が日本一に輝いたことには素直におめでとうと言いたいね。被災地の人には凄い勇気が湧いたと思うね。巨人ファンだけど今日は素直に東北に祝福したいと思います。万歳!


PR------------------------------------------------------
欲しかったあのブランド品が当たる懸賞プレゼント実施中
人気ブランド激安店
---------------------------------------------------------


Category: 未分類 | Comment(0)

ロイヤルホスト、全面禁煙席に!

2013.11.02 (Sat)


ロイヤルホールディングスは1日、「ロイヤルホスト」の全228店舗を同日から全席禁煙にしたと発表した。大手ファミリーレストランチェーンでは初めての措置で、「より快適にお食事を楽しんでいただくため」(広報)としている。

一方で「喫煙客離れ」を防ぐため、198店舗には客席と独立した喫煙室を設け、完全分煙を実施。ほかの3店舗でも準備を進めている。喫煙室は平成21年から順次設置を進めていた。外食産業では、カフェ最大手のスターバックスコーヒージャパンも全店舗で全席禁煙としている。(産経新聞)

愛煙家の人には厄介な方向性かもしれないけれど自分は大賛成だ。それは煙草を止めてみればわかる。自分は30才前までヘビースモーカーだったけど、ある事を機会にピッタリ煙草やめたんだ。初めは居酒屋で煙草を横で吸われていても問題なかったけれど、最近では道路で10m前を行く人の煙草の煙まで気になってしまう状態なんだよね。

そういかに煙草が「臭い」ものなのかは止めないとわからないんだ。実際煙草を吸っている人の傍にいくと『吐き気』をもよおすほど臭い事を本人はまったくわかっていないよね。特に女性でファッションとして、「ふかし煙草」をしている人は、とにかく止めるべきだね。煙草をすわない男性とキスする時、男性がドン引きすると思うよ。

煙草はよく「臭い」「汚い」「カッコ悪い」の3Kと言われるけれど、自分なら「臭い」「汚い」「危険」の3Kだと思うけどね。こんな危険なものに高い税金を払って、まわりに迷惑をかけている煙草、止めるなら今でしょう。(^^;)

PR------------------------------------------------------
欲しかったあのブランド品が当たる懸賞プレゼント実施中
人気ブランド激安店
---------------------------------------------------------


Category: 未分類 | Comment(0)

さらば青春の光東口の不倫報道

2013.11.01 (Fri)
お笑いコンビ「さらば青春の光」の森田哲矢(32)が31日、都内でトークイベントを行った。日刊スポーツがこの日、相方の東口宜隆(28)がお笑いトリオ鬼ケ島の和田貴志(35)の妻との不倫交際していたことを報じた。

日刊スポーツの取材に対して森田はイベント終了後「僕たちからは何もお話しできません」と否定しなかった。3月に松竹芸能を脱退後、無所属の状態が続いていたが、10月中旬に個人事務所「ザ・森東」を立ち上げたという。「無所属は自分たちで決めたこと。覚悟はできています」。また松竹芸能など所属タレントと実質「共演NG」であることも認めた。イベントではウエストランド井口浩之(30)から「ニュース見たんですけど大丈夫なんですか」と突っ込まれ苦笑いする場面もあった。(日刊スポーツ)

実をいうとさらば青春の光についてはあまり詳しくないのだが、先輩の鬼ケ島和田の妻との不倫という事で興味をもったのだ。しかもこの妻が元芸能人の中山楽美で結構美人なんだよね。なにか複雑な三角関係だけど、不倫は良いことではないね。早いとこ決着つけようね。

PR------------------------------------------------------
欲しかったあのブランド品が当たる懸賞プレゼント実施中
人気ブランド激安店
---------------------------------------------------------


Category: 未分類 | Comment(0)
back-to-top