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最低限のSEOしてる?

2013.06.28 (Fri)


ホームを作っても何もしなければただあるだけだ。一般の人でもできる最低限SEOだけはしないとね。さてあなたが作ったホームページをもう一度チェックしてみよう。
トップページをだして、『表示』→『ソース』とクリックすればテキストエディタがたちあがってあなたのホームページの情報を見ることができる。このホームページを構成する構文をHTMLというがここではその説明はしない。

さてこのHTMLはサイト全体の情報部分の『HEAD』と本文部分『BODY』からなるが、『HEAD』についてチェックしてみる。

HTMLを上から見ていくとタイトル構文がでてくる。
いわずとしれたタイトルだが、この部分はキーワードでもある。企業のホームページを見ると企業名しかいれていないサイトが良くあるけどそれだともったいないんだよね。やはりここはフリー客が検索するであろうキーワードを埋め込む必要がある。
以前から話をしている地名は必須だ。たとえばあなたが千葉県の船橋でリフォーム会社を経営しているならせめてこんなキーワードにしなくてはいけない。これ基本中の基本!社名で検索してくる人なんかあなたの企業を知っている人ぐらいだから。
『船橋市 リフォーム 〇〇』

次に、メタタグでも非常に重要な『description』だ。
この部分は、検索エンジンで検索した際に説明部分として表記される部分で、最大124文字程度とされている。この中にキャッチコピーを埋め込むわけだが、ここで重要なのがキーワードとの連携だ。
『船橋でリフォームをご検討のお客様は当社までご相談ください。見積もりは無料です。〇〇』

最低限ここまではやっておかないと労力をつかっただけのホームページになってしまう。
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シャープが針のむしろ140分も!

2013.06.26 (Wed)

「ガレージセール」不要品を売る・あげる・交換する。


「倒産危機なぜ役員に報酬」「液晶失敗素人でも分かる」

経営再建中のシャープは25日、大阪市北区の大阪府立国際会議場で定時株主総会を開いた。主力の液晶パネル、テレビ事業の不振が響き、2期連続の巨額赤字を計上。台湾・鴻海(ホンハイ)精密工業との資本提携も事実上白紙となったことで、株主からは厳しい質問が相次いだ。

総会の冒頭、奥田隆司社長は「(平成25年3月期の)最終損益は5453億円の赤字という厳しい業績となり、誠に申し訳ない」と述べ、役員全員で頭を下げて謝罪した。奥田社長は「(26年3月期は)最終損益の黒字化に全力を尽くす」と決意を語った。

総会後の取締役会で社長に就任する高橋興三副社長ら新体制は、5月に公表した25~27年度の中期経営計画を説明して再建の道筋を示した。

株主総会は2時間20分余りと過去最長の時間で終了。取締役を12人から9人に減らし、主力取引銀行のみずほコーポレート銀行と三菱東京UFJ銀行から1人ずつ受け入れる議案や、資本金や資本準備金を減らす創業以来初の「減資」で、利益剰余金の欠損を埋めて財務体質を改善する議案など3議案を可決した。

過去最長の2時間20分余りで終了したシャープの株主総会。出席者からは「ほとんど倒産企業」「液晶失敗は素人でも分かる」など厳しい意見が続出し、シャープの苦境を物語った。総会は終了したものの、再建に向け“いばらの道”が待っていることもうかがわせた。

シャープは総会に先立ち、片山幹雄会長が退任して技術顧問(フェロー)、町田勝彦相談役を無報酬の特別顧問とする人事を決めた。また、奥田隆司社長は会長に就くものの取締役を退き、経営不振を招いた歴代トップの責任を明確にした。

これに対し、男性株主は「町田氏は、大阪商工会議所の副会頭で肩書がいるということだが、最終的に倒産の危機に追い込んだ責任者」と批判。また、奥田氏の会長就任に対しても「名誉職ならやめてほしい。必要なら執行役員になってもらえばいい」との意見を述べると、会場からは共感の拍手がわき起こった。

高橋興三副社長は「町田については『そんなことやっている場合か』という話もあったが、地域貢献も忘れてはならない」と理解を求めた。

しかし、経営陣への厳しい意見が続出。シャープが配当金をゼロとしたことに対し、別の男性株主は「ほとんど倒産企業。配当ゼロは理解できるが、液晶で失敗した人に役員報酬を払っている。株主をばかにしているのか」と追及。そのうえで、「給料で7割減と言いますが、片山会長以下、(大半の役員は)害だった。それを涼しい顔をして3億円近い金をもらっている。液晶で失敗するのは素人でも分かってますよ」と突き放した。

奥田社長は「貴重なご意見ありがとうございます。肝に銘じて役員一同頑張ります」と答えるのが精いっぱい。複数の株主からは「はっきり答えろ~」などとヤジが飛んだ。(産経新聞)

株主の意見はごもっともです。この数年のシャープの躍進から衰退までのスピードがあまりにも早すぎる。あげくの果てにライバル(というよりも人材と技術をパクられた相手)のサムスンとの提携のオチまでついてしまった。円安で一時的に黒字になったけど、サムスンと一緒で次の一手がないと本当に中国企業に飲み込まれてしまうかもしれない。しっかりしろ亀山モデル!

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サントリー食品の株3100円に!

2013.06.25 (Tue)
サントリーホールディングス(HD)の子会社、サントリー食品インターナショナル(東京都中央区)は24日、7月3日に東京証券取引所に上場する際の式の公募・売り出し価格が、1当たり3100円に決定したと発表した。仮条件の価格幅は3000円~3800円だったが、上限より700円低い水準となった。また、上場区分は1部に決まった。

サントリー食品の新発行数(9300万)を含めた上場後の式数は3億900万となる見通し。このうち、サントリーHDが保有する2600万株や追加売り出しを含め、最大で1億2520万株を売り出す予定。

公開価格通りに資金が集まれば、サントリーグループの市場からの調達額は約3880億円。また、上場時の時価総額は約9579億円となり、キリンHD(約1兆5000億円)やアサヒグループHD(1兆1000億円)を追う規模となる。(産経新聞)

サントリーは資金力は豊富にあるが、市場から調達して世界市場を目指す。一時期キリンとの合併の話もあったが、あまりにも社風が違う両社は合併しなくてよかったと思う。

ガラパゴスといえる日本の食品メーカーの逆襲が始まる!
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セブン銀行の異質な収益構造!

2013.06.24 (Mon)
純利益率20%! “異質な”ATM銀行「セブン銀行」の経営状況をチェック

セブン銀行は、現金自動預け支払機によるビジネスが中心。休日や夜間に利用客から得る105円や210円(いずれも消費税込み)といった手数料を積み重ねる。すなわち、ATM銀行である。

2001年のスタート当初は、メガバンクの関係者などから「ビジネスとして成り立つの? 」とか「銀行の本来業務ではない」などと冷ややかに見られたものだが、そんな低評価を覆し、立派にビジネスとして成立。今や高収益を実現している銀行だ。一般企業の売上高に相当する経常収益に対する純利益の割合はおよそ20%。最大手の三菱UFJFG約18%を上回る水準である。

セブン銀行が運営する、ATM1台の概要を見ておこう。

設置台数や利用総数などから計算すると、ATM利用者から得る手数料は1回平均130円強。そんな利用客が1日に110人以上もいることから、ATM1台が1日に得る収入は1万3,000円を超す。

一方、セブン銀行のATMはグループ内のコンビニやスーパーへの設置が中心だが、グループ内とはいえセブン-イレブン・ジャパンやイトーヨーカ堂などに「設置・管理」の対価として手数料を支払うことになっている。そうした費用は、1台1日1,600円台から1,700円強である。

つまり、収入から費用を差し引いても、セブン銀行のATMは、1台ごとに、毎日1万数千円を稼いでいるわけだ。1年間では400万円を軽く超す。(MONEYzine)

ATM一台が年間で400万円を稼ぎだす。場所代をセブンに払っても十分ぺイする商売だ。スケールメリットを極めるとこのような商売も成立することを改めて証明したことになる。

一部の消費者金融では、一週間無利息というシステムを展開している。コンビニで一万円を降ろして多額の手数料を払うよりこちらのほうが得ということになる。ただし消費者金融にご縁が無い方が借り癖をつけることはお奨めできないので受け流しほしい。

セブンの平均日販はほかのコンビニに10万以上を差をつけているといわれる。各社この溝を埋めるために必死になっているが差が広がるばかりかもしれない。
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ネットショップに売れるものを並べているか?

2013.06.21 (Fri)


ネットショップオーナーの悩みといえば、思った以上に売れない事。
これはリアルの商売も含めて万人の悩みだと思う。ビッグサイトの展示会にいけば、商品があふれている。
日本のみならず世界中の会社が必死になって商品開発をしているわけで、この中から売れる商品を選別していくことは容易ではない。

ネットショップで売る商品の理想と言えば、『単価と利幅も大きい商品』となるがお奨めなのが『ブランド品』だ。日本人はブランドが大好き。商品は高値安定でネット向きの商品と言える。

でも『個人輸入できるの?ライセンスは?』といった疑問が浮かんでくる。そこでお奨めなのが上記バナーのシステムだ。あなたもあの有名なブランドを在庫を持たずに販売する事ができるのだ。

資料請求は無料だ。とりあえず情報だけでも得てみては?


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トヨタのホームページ一部が改ざんされ被害

2013.06.20 (Thu)
トヨタ自動車のホームページ(HP)の一部が、第三者からの不正なアクセスを受けて改ざんされていたことが19日分かった。

トヨタによると、HP内のニュース関連サイトを閲覧すると、利用者のパソコンに不正なプログラムがインストールされる危険があった。改ざんされた可能性があるのは5日午後6時26分から14日午後9時47分までの間という。この間に同サイトを閲覧した人に対し、安全対策ソフトを最新にしたうえで、ウイルスに感染したかどうかの確認や駆除をするよう呼びかけている。

トヨタは被害を受けたサーバーを停止し、セキュリティー強化の対策を実施した。現在のところ、同社からの顧客情報の流出などは確認されていないという。

トヨタはHP閲覧者の情報が流出するなどの被害がなかったか把握を進める(毎日新聞)

トヨタクラスになればアクセス数も相当数になると思われる。仮に閲覧者がウイルスの被害を被った場合はだれが保障するのであろうか?トヨタに責任があるとは思えないし、今後議論を呼びそうだ。

しかしこの手の悪さをするのは概ねあの国の輩だと思われる。抜本的な対策はないのかね?
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ワールドカップアジア予選 韓国スタッフがイラン選手を殴る?

2013.06.19 (Wed)

「ガレージセール」不要品を売る・あげる・交換する。


18日に行われたW杯アジア最終予選イラン対韓国戦の試合後に、韓国チームのスタッフがイランの選手に対して暴行を加えたのではないかと問題になっている。問題の場面は動画サイト『YouTube』にも投稿されるなど、インターネット上を中心に話題となっている。

1-0のイラン勝利に終わった一戦。勝ったイランは逆転で首位に躍り出て、2大会ぶり4回目の出場を決めた。韓国も敗れはしたが、ウズベキスタンを得失点差で上回り、2位を死守。8大会連続9回目の本大会出場を決めた。

だが問題が起こったのは、試合後、イランの選手が喜びながらグラウンドを駆け回っている時だった。興奮したイランの選手1人が、ベンチ前で落胆する韓国イレブンの前に走っていった。その際、韓国スタッフとみられる2人がこのイランの選手を殴るような仕草で追い払ったのだ。

イランの選手が挑発したという可能性もあるが、“暴行”と取られかねないシーンが映像に記録されおり、今後何らかの処分が下る可能性がある。(ゲキサカ)

ロンドンオリンピックのイデオロギー事件の問題点が今だ理解できていないようだ。試合終了後もテレビはしばらく放送されているし、ネットにアップされる事は確実だ。もうとにかくその場の感情で行動を起こしてしまうから本当に厄介だよね。

自分達は、マウンドに国旗を立てたりやり放題なのに本当に困った人たちだ。今後FIFAがどのような判断するか楽しみだ。
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マクドナルド500円超バーガーの狙いは?

2013.06.18 (Tue)
日本マクドナルドは17日、夏限定で新発売するハンバーガー2商品を発表した。「クォーターパウンダー BLT」は単品で520~570円(地域によって価格が違う)と、これまで発売したハンバーガーの中で最も高い。景気回復の兆しを受けて、「少しぜいたく」な路線で業績回復を図る。

原田泳幸会長兼社長はこの日の会見で、「(アベノミクス効果で)消費者の財布のひもが緩んでいる。消費者は今までにない経験、驚きを求めており、そこにヒットするのが今回の新商品だ」と狙いを語った。

マクドナルドは昨年、9年ぶりに売上高と営業利益が同時に減るなど業績が悪化。「ビッグマック」など定番商品を値下げして一時的な売上高を得る従来の戦略が、「結果的に商品の価値を下げてきた」(原田氏)のが一因だ。そこで今年から方針転換し、値下げに頼らない戦略を進める。(朝日新聞)

価格を下げて売れなければ価格を上げるとは何とも短絡的な発想なんだ?そもそも勝ち組のイメージがあるマクドナルドだけれど、外食デフレの急先鋒的な企業だ。この十年、この企業のためにどれだけ各社が利益を失ったかわからない。でも自分に言わせれば下げていた頃が本来のマックの価格なのだ。

いつも思うだが、どんなに頑張ったってたかだかファーストフードでしょう。客だって1000円近い金額出すなら、ジャンクフードじゃなくてせめてファミリーレストランのステーキ選ぶよ。

ファーストフードという当時の流行が、ジャンクフードの価格を押し上げていたんだろうね。
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水道橋博士が出来レースを否定する

2013.06.17 (Mon)
タレント・水道橋博士(50)が15日、レギュラーを務めるテレビ番組の生放送中に、日本維新の会共同代表・橋下徹大阪市長(43)の「小金稼ぎのコメンテーター」発言に激怒し、レギュラー降板を宣言して途中退席した騒動で、水道橋が15日深夜から16日にかけてツイッターを更新。インターネット上で、途中退席が“出来レース”などと話題になっていることに対し、「2万%ない」と否定した。

「2万%ない」は橋下氏が2008年1月の大阪府知事選を前に、出馬について「2万%ない」といったん否定しながら、その後立候補を表明したことを引用したとみられる。

番組途中退席がネット上でニュースになった直後から、(1)番組降板は最初から決まっていた(2)番組途中退席はヤラセ‐などの情報がネット上で飛び交っていることに対し、水道橋が芸人らしくパロディーで否定した形といえそうだ。

水道橋は15日夜、「罵声は良いけど、『逃げた』は不本意だなあ。かつて本人がサンジャポの生放送でやったことをやった」と橋下氏が弁護士時代に生放送で番組降板を宣言したことを引き合いに出してツイート。また、『逃げた』という表現も、橋下氏が直前にツイッターで「政治家は責任負います。逃げることはできません」と記述したことへの反論だった。

これに対し、橋下氏は「『小金稼ぎの』は撤回します」とツイッターで反応し、水道橋も「こちらこそ、すみませんでした」と“和解”ムードに向かうかと思われた。ところが、橋下氏がその後も「博士さんは相当高いギャラをもらっていたから怒られたと理解しておきます(笑)」などとさらなる挑発を続け、ヒートアップする事態となっていた。

水道橋は15日、レギュラーを務めるテレビ大阪の討論番組「たかじんNOマネー」(土曜、後1時)に出演。従軍慰安婦に関する橋下氏の一連の発言問題に関し、番組で視聴者アンケート(投票)を実施した結果、約8割が「問題なし」と回答した結果を受け、橋下氏が「有権者は冷静ですよ。小金稼ぎのコメンテーターとは違います」と発言した。

この発言に対し、水道橋が「『コメンテーターは小金稼ぎ』と言ったんで、僕、今日で降ろさせていただきます。3年間ありがとうございました」とぶぜんとした表情で席を立ち、スタジオを後にした。

テレビ局の外で待かまえた報道陣にも「本当に降りるのか?」と聞かれ「はい」と怒りに震える表情で答えていた。(デイリースポーツ)

橋下氏は頭が良いのか悪いか本当にわからない。政治家はコメントが命だ。TPOをわきまえた適切なコメントを絶えず要求される。人間の資質を問われる発言は彼にとってもマイナスになると思われる。

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ネットショップを始めるならブランド品だ!

2013.06.14 (Fri)


某大手ショッピングモールに出店しているショップでネットショップで単体で利益を出しているのは5%と言われている。概ね皆さん、リアルの店舗をお持ちでそちらの店舗と平行で売れればラッキーという感覚で展開しているパターンが非常に多い。そうなるとネットショップ単体で勝負かけるにはそれなりの商品力とボリュームが必要になるわけだ。

ネットショップで売ってはいけないものとはコピー紙や文房具などマスを対象とした差別化できない商品だ。
需要は腐るほどあるが客単価が安く、価格競争に陥りやすい。またアスクルやアマゾンなど大手がひしめきあっていてとても小資本で参入できる市場ではないからだ。

そこでお勧めしたいのがブランド品だ。日本人はブランド品が大好き。そしてブランド品は値崩れし難く高値安定、不況にも非常に強いのだ。

ただこの商売を個人レベルで展開するには資金力で非常にハードルが高い。そこでぜひこのシステムを利用して欲しいのだ。ネットショップで在庫を持たないというこは非常に重要なことなのだ。

資料請求は無料だ!まずは情報集めから始めよう。


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外国人投資家がサムスン電子株を大量売り

2013.06.13 (Thu)
外国人投資家サムスン電子売りが尋常でない。7日のJPモルガンの報告書に触発された外国人の集中的な売り攻勢が3日間にわたり続きながら懸念が増幅されている。

JPモルガンの報告書による波紋からサムスン電子価が6.2%暴落した7日、外国人が売り越したサムスン電子は45万3732(6650億ウォン)に達した。外国人の1日での売り越し量としては8年8カ月来の最高水準だ。7日から11日までの3取引日の外国人売り越し額は1兆2000億ウォンを超える。韓国の証券会社は一斉に「過度な懸念」としてサムスン電子の援護に出たが、外国人の売り傾向は沈静化の兆しを見せずにいる。(中央日報)

サムスンの主は半分が外国人投資家で、実質韓国の企業ではなくなっている。韓国国内の銀行もほとんどが外国人投資家に乗っ取られている。これはサムスンの問題というよりも韓国経済問題に発展しそうだ。





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平和な国ランキング、日本は何位?

2013.06.12 (Wed)

「ガレージセール」不要品を売る・あげる・交換する。


世界で最も平和な国にアイスランドが選ばれた。豪州シドニーにある経済・平和研究所(IEP)は11日(豪州時間)、2013年世界平和指数(GPI)でアイスランドが1.162点を記録したと明らかにした。調査対象162カ国のうち韓国は1.822点で、昨年の42位から5つ順位を落とし47位となった。報告書は「韓国の場合、北朝鮮や日本など周辺国との緊張関係が、低い順位の要因」と説明した。

アイスランドに続きデンマーク(1.207)、ニュージーランド(1.237)、豪州(1.250)、スイス(1.272)、日本(1.293)、フィンランド(1.297)、カナダ(1.306)、スウェーデン(1.319)、ベルギー(1.339)が上位10位圏に名前を連ねた。

アフガニスタン(3.440)が最下位を記録し、ソマリア(3.394)が161位、シリア(3.193)が160位、イラク(3.192)が159位にとどまった。北朝鮮は3.044点で前年から2つ順位を落として154位となった。 (中央日報)

相変わらずお隣の国はランキングが好きだよね。韓国が順位を落としたのは、日本もその要因である様が言い方だけど、面倒臭い隣人だけど、少なくとも日本は韓国の平和を脅かすようなことはしていないと思うけどね、、、

平和的ということはその国民性も関係しているんじゃないかな?良くも悪くも日本人は争いごとが好きじゃないからね。

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ハウステンボスの営業益2.3倍に

2013.06.11 (Tue)

経営再建中のハウステンボス(HTB、長崎県佐世保市)は10日、2013年3月中間決算(単体)を発表した。

本業のもうけを示す営業利益は、前年同期比2・35倍の27億2600万円とこれまでで最高益となった。 営業黒字は中間期ベースでは3期連続。

同社によると、入場者数は129万2000人と47・6%の大幅増となり、売上高も39・0%増の100億2900万円だった。1000万個の電飾で建物や地面を彩ったイベント「光の王国」(昨年11月~今年3月)や、3月に導入した巨大立体迷路などが好評で、園内で直営する三つのホテルの稼働率も上昇した。

HTBは旅行大手のエイチ・アイ・エス(HIS、東京)傘下で10年4月に新装オープン。佐世保市から10年にわたり、固定資産税相当額の再生支援交付金(総額約73億円)を受け取ることになっている。3億7500万円の交付金を加えた13年3月期の経常利益は94・3%増の31億5400万円、税引き後利益も80・0%増の29億1100万円でともに最高益だった。(読売新聞)

役人と民間との実力が如実に現れた結果となった。この背景には親会社のHISの力が遺憾なく発揮された格好だ。東のディズニーランド、西のハウステンボスと言われた時期もあったが、如何せん長崎県では商圏が狭すぎる。国内にある他のテーマパークも澤田さんに熱い視線を送っているのではないだろうか?


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AKB総選挙、某宗教団体の組織票が影響か?

2013.06.10 (Mon)
そもそもAKB自体にはまったくの興味はない!

ただ興味が無いにしてもいやがおうにも情報が入ってきてしまうのが現代社会の悲しい現実。

指原がセンターを取った事により世代交代が進んだ。

九州のファンが協力してくれた。

なんてここまではテレビのワイドショーの表向きの感覚だが、ネット上には宗教がらみともっぱらの評判だ。

しかしこの宗教団体には、芸能人の広告塔が多いが、本当にメディア戦略に長けている。

問題は訳もわからない子供達がそちらに扇動されることだ。

日本っていつからこんな国になってしまったのか?時々怖くなることがある。

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ネットショップ。つまるところ商品だ!

2013.06.08 (Sat)



世の中には良く売れるけれど利幅が少ないものと、滅多に売れないけれど利幅の大きなものがある。
ネットで売るべき商品は言わずとしれた後者だが、問題はその需要の喚起だ。

実はその滅多に売れない商品にも売れているところと、売れていないところがある。そのあたりにヒントが隠されているのではないだろうか?

例えば日本人の好きなブランド品だが、このステータスをくすぐる商品は購入場所から勝負が始まっている。場所ならば銀座、業態なら百貨店や専門店といったところだろう。では大都市から離れている地方に暮らす人が購入していないかというとこれが違うのだ。ブランド品は高級な場所でしか買えないという先入観がもう間違っている。

対面販売が基本の化粧品にしても、ネットでは非常に売れている。そう対面販売が苦手な人もいるのだ。靴をネットで買う人も非常に多い。一般的な感覚からするとサイズを合わせてから買いたくなるものだが、その既成の概念はもはや通用しない。

今後ネットショップに参入される方は、この既成概念を取り払って、『滅多に売れないけれど利幅がある商品』を良く売れる商品に変えていかなければならない。

自分のお奨めは上記バナーのブランド品販売だ。ブランド品は高値安定で、需要が絶えることがない。後はあなたのお店で購入する理由を構築すれば良いのだ。


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ヤマダ電気が南京店に続き天津店も閉鎖!

2013.06.07 (Fri)
ヤマダ電機は6日、中国天津市の店舗を6月30日に閉鎖すると発表した。中国経済の鈍化や反日感情の影響で、需要の伸びが想定を下回った。

同社は5月末に南京市の店舗も閉鎖している。残る瀋陽市の店舗は営業を継続する。(ロイター)

国内もガタガタのヤマダ電気が早めに中国市場にケリをつけた図式だろう。あの反日暴動の時に相当の被害をうけた平和堂は営業を継続しているわけで、ヤマダ電機撤退の理由のひとつである反日にはちょっと疑問が残る。

日本国内でもそうだが、大手電機量販店はいまや商品サンプルセンターと化してしまった様だ。特に若い世代は価格ドットコムなどの価格比較サイトで商品を購入する場合が多く、購入前に商品のチェックにいくという図式だ。

大手電機量販店は、PB開発など今後、難しいかじ取りを求められる。
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せどりで起業を目指す方へ

2013.06.06 (Thu)

「ガレージセール」不要品を売る・あげる・交換する。


商売で重要なのは『売り』より『買い』だ。
仕入れが成立しないと売りで利益が確保できない。仕入れは非常に重要なワークだ。

さて『せどり』で起業を狙う方にはガレッジセールがお薦めだ。オークションの商品調達に無理を感じて来た人は一度お試しあれ!
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2018韓国、平昌冬季五輪本当に大丈夫か?

2013.06.04 (Tue)
そもそも2018韓国平昌(ピョンチャン)で冬季オリンピックが開催される事をしっている日本人がどれほどいるだろうか?韓国の冬季オリンピック開催は悲願であり、三回目の立候補でやっと五輪開催地に決定した経緯があるのだが、、、、、この五輪かなりやばいらしいのだ。

この平昌がある江南道は日本の新潟や福島あたりの緯度だが、雪が降っても1m程度しかなく、アルペンスキー競技などはとてもむかない地なのだ。また招致にあたって、仁川国際空港から平昌までKTX(韓国新幹線)を敷設する約束しておきながら、韓国政府は招致委員会が勝手に約束したとしてKTX敷設をほごにしてしまった。このあたりは韓国らしいけど、、、、

そしてもっと問題視されているのが、宿泊施設だ。以前、韓国でF1を開催した際にホテルが足りず、報道関係者がラブホテルに泊まった話は有名だが今回はそれどころではない様だ。もちろん期間はまだあるからホテル建設は間に合うのだが、ウインタースポーツブームなど始まったばかりのこの国でスキー客を期待したホテルの投資など誰もしない。五輪が終わったら閑古鳥が鳴く事がわかっているからだ。

相変わらず日本が開催したから、韓国も開催するというスタンスで無理やり立候補しているのがみえみえなんだよね。
ソウル五輪もそう、ワールドカップ共催だって、強引に入ってきて、最終的にスタジアム建設など日本から融資を引き出している。やることが本当にずるい。

今度は絶対に融資しないから自国でなんとかしてくれ!
そもそも今の経済状態だと、2018年まで持つのか?
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トルコデモ、アンカラなどの48都市に拡大!

2013.06.03 (Mon)
トルコの最大都市イスタンブールで5月末に始まったデモは、首都アンカラなど少なくとも計48都市90カ所に拡大し、トルコ内務省は2日、939人を逮捕したと明らかにした。AP通信によると、警官隊との衝突などで数百人が負傷した。デモは2日夕現在、鎮静化に向かっているが、エルドアン政権の対応次第では再燃する可能性もある。

デモはイスタンブール中心部の再開発計画への抗議として始まったが、警官隊が当初、催涙ガスや放水車などで鎮圧を図り、反発した市民と衝突して一気に拡大した。その後警官隊は撤収し、デモも収束したが、イスタンブールのカディル・トプバシュ市長は1日、地元テレビに出演し、「(警官隊は)もっと早く撤収できた。民主主義国家では、人々は(それぞれの)考えを持って集まることができるものだ」と述べ、政権の強権的な対応を暗に批判した。

イスタンブールは東京、マドリードと2020年夏の五輪招致を争っており、今後の展開次第では影響を及ぼす可能性もある。

デモの背景には、エルドアン政権への不満の高まりもあるとされる。政府は最近、アルコール類の販売を一部規制するなどイスラム色を強め、市民の批判が高まっていた。(毎日新聞)

偶然にも猪瀬さんの発言した事が形になってしまった。

他人の不幸を喜ぶわけではないが、多少、東京に追い風が吹いてきた感がある。

東京は今回を逃すとまた暫く無理だろう。他の都市のことはさておき、今出来うる事を全うしてほしい。





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あなたのネットショップ、キーワード合っている?

2013.06.01 (Sat)



サイトのタイトルすなわちキーワードは非常に重要だ。

例えば人気ブランドの『シャネル』は単独では月間30万件の検索があるビックキーワードだ。このキーワードで勝負しても歯がたたないのは誰がみてもわかる。そこで重要になるのが複合キーワードだ。

『シャネル バッグ』にすればおよそ22000件、『シャネル ココ』で12000件、『シャネル 財布』がおよそ18000件と一桁検索ボリュームが落ちてくる。ここに商機があるのだ。極端は話をすればもっとニッチでも良い。『シャネル 化粧品』で3600件など思った以上に少ない場合もあるのだ。

例えば、リアル店舗で実際にシャネルの化粧品を販売している店舗はここに地域名をからめるとトップ表示も可能なのだ。

ビックキーワードでは勝負しないで、ニッチなキーワードを探しだす。
キーワードはあなたが思っている以上に重要なのだ!
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